万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F ステム組

年明け週末 北陸にも本格的冬が来ました 
今日は土曜ですが 午前は仕事、 午後 家帰ってコタツ入ると動けません
 
やっぱり冬は冬眠するのが自然かな・・・・・
イメージ 1
15時 仕方なくコタツから脱出
先週からの懸案 ブレーキシュー  あるお方からアドバイス頂きました
「リプロ品のブレーキシューのラインナップを揃えている ベスラ社製品に使えそうなのあるよ」
 
ということで 調べたらありました 
ベスラ VBー228
イメージ 2
 
一覧表の中にはDT-1の表示はありませんが
調べたら部品ナンバー 214-25130-00 相当品
DT-1は前後この部品
イメージ 12
・・・SRとも同じなんだ
 
イメージ 3
問題なく 装着完了
 
 
ブレーキの問題が解決したところで ステム組に
イメージ 4
トップ側・・・問題なし
 
イメージ 5
アンダー側  ・・・・チョット錆ありますが 大丈夫でしょう
 
さて この辺からもいつもとやることは同じですが
イメージ 6
 
グリス塗ってタマタマトッピングイメージ 7
 
並べたらイメージ 8
うえからグリス被せ
 
トップ側もやることは同じ
イメージ 9
ステム取り付け
 
イメージ 10
ついでに フロント廻りも仮付け
 
リヤも・・・
イメージ 11
と思いましたが 今日は時間切れ
 
本格的に寒いと コタツに入るのが忙しく バイク弄りは二の次・・・・・ この分だと 冬中に2台仕上がらないかも
 
 
 
                                                      ・・・続く