万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323秩父ミー 最終

どさん娘ラーメン小鹿野店駐車場
 
昼食&あみだくじは終わりましたが まだ大物景品が残ってました
革ツナギ・・・・上下分割できるので 厳密には革セパレートでしょうか?
 
試着しようとする 先ほどのあみだくじではスカ引いた 師匠様
イメージ 1
革ツナギ クシタニ製のブランド品 買えば当然高価です
 
この写真は去年のミーティングのモノですが 写っているライダーは ホンダのバイク設計・デザインを担当した
松田稔さま
CB500FOURの開発にも関わりがあり わがクラブの顧問をお願いしてもらっています
イメージ 13
松田様より 自身の愛用品を快く 提供していただきました
 
先ほどの ツナギですが サイズが合うライダーが誰もおらず 次回持ち越し
だれか 体格が小柄なライダーで 欲しいひとが入れば 相談ですね
・・・因みに師匠様はお腹とお尻が入りませんでした・・・
 
 
そして 松田さまより もう一点 ブーツです 
これも買えば高額
イメージ 14
今日スカ続きの 師匠様 ブーツ試着 ・・・・これは行けそう 
思わずニンマリ
 
履ける数人で じゃんけん大会
 
 
 
 
・・・私の経験ですが 過去各種大会やミーティングに発見したのですが
  このようなじゃんけんのとき 
「高額商品は お財布の中身が少ない人のところには 寄り付かない法則」
 
が成り立ちます
 
 
今回も 法則成立
イメージ 2
            引き当てたのは ドリーム55さま               脇で悔しがる師匠さま
 
・・・・師匠様的には なんてザンネンマンネンな日なのかと思われたでしょうが、 私的には予想出来た結果
 
 
 
 
 
 
 
そんな師匠様のココロはほっておいて 移動です
イメージ 3
 
イメージ 4
 
途中 橋のところで ヤジ様と遭遇
イメージ 5
 ↑ ヤジ号 W1S
秩父には出没率が高いヤジ様 このまま お好み焼きハイナまで ツーリング
埼玉と石川、こんなに離れているのに この前後毎週会ってました
 
 
 
ここで 更に第3の景品    
ヨコも農園特産 ジャンボしいたけ
イメージ 6
でかいのですが 香りも味も一級品 私は二つ頂き 鍋と炊き込みごはんにして頂きました
良い出汁がでるのですよね
 
 
ハイナに来たなら お好み焼き・・・と思うでしょうが 先ほどラーメン食べたばかり
実は ハイナのクレープも美味しいのですが 何時もお好み焼きで満足してしまっているので
この機会に クレープ オーダー
イメージ 7
これが しっとり食感で とろける甘さ   いや~~満足
 
              ↓ さりげなく Sゲコさま
イメージ 8
ここで待ち伏せしていたのが Sゲコさま  先ほど昼食食べたのに お好み焼きは別腹
左から ぼんじりさま 伊勢原CBさま 白スポさま・・・
 
 
HARUさまのイラストと 黒麦街道様
イメージ 9
こんなことして くつろいでいると 時間はあっという間
 
名残惜しいですけど 帰ります
イメージ 10
みなさん バイバイ  (*^-^*)ノ~~マタネー
 
イメージ 11
慌てて帰った割には 小鹿野で夕暮れ
 
志賀坂峠に差し掛かる頃には闇
イメージ 12
志賀坂峠を抜けると 雨
 
朝通った 十石峠 帰りの表情は違う 
粉糠雨と星も見えない闇だけの中ですが 不思議と孤独も寒さも感じないまま 佐久穂の街へ
 
暗くなるのは早かったですが 7時過ぎには 信州基地に到着
トランポにバイク入れて そのまま 基地泊
 
323秩父ミーティングの一日が あっという間に終わってしまいました