万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州乗り納ショートツー

323秩父ミーティングの翌日も休日であったため 信州基地で一泊 
この日は特に予定もない為 朝はノンビリ 
 
お腹も減ったので信州のw3さまと 車で外出
イメージ 1
天気は 昨日 夕方からの小雨がそのまま続いてます
 
 
朝のこの時間から食事が出来る場所
イメージ 2
道の駅 雷電 くるみの里   県内外ナンバーオフ車が数台
・・・・皆さん 好きですね・・・
 
 
 
先ずは 飯
ここは何食べても美味しいのですが きょうはけんちん汁定食にしてみました
イメージ 3
写真では普通ですが 汁の椀は底が深く 思ったより食べごたえあり
11月の朝は 身体が温まります
さりげなく付いている 小さな小鉢  
中に入っているのは「柚子味噌」なのですが これが美味しい
朝からご飯が何杯でも行けそう
 
 
 
満腹してそとへ出ると
先ほどのオフ車がまだそのままいました 中でもこの一台 漂う空気感が普通じゃない
イメージ 4
ステッカーだらけの外装
 
タンクは透明樹脂で残量がわかるように
イメージ 5
 
そして 手巻きナビ
イメージ 6
なんんでも 国際ラリーと同一なモノらしい
・・・アナログなのは良いけど 見ただけでは使い方が理解出来ない
 
SSERとかいた ゼッケンデカール
イメージ 7
オーガニゼーション?  MFJやMCみたいなものか?  でも聞いたこと無い
↓ この様は ラリー主体の競技団体
 
知らなかった・・・でも面白そう
今日は仲間内のツーリングだそうで 
バイク本体は 見ただけでは 車種の選別不能
イメージ 8
クランクケースに ホンダって書いてあるから XRかな?
 
このお兄さんのバイク以外は 手巻きナビが全員付いている以外は目立った改造もなく 普通でしたが
 
 
 
 
 
さて 我々・・・と言っても 信州のw3さまと 万年NAだけですが 秋深まった信州ミニツーリング
信州のw3さまは カワサキw3で  私はCB500FOURをお借りして出発
イメージ 9
このCB オーツカ先生の手によって 最近点火系を改造
改造後初めて試乗しましたが いい感じ
何台が500は乗りましたが 比較しても かなり好調な部類
 
イメージ 10
雨は上がり カッパは着ずに 望月方面へ
 
イメージ 11
標高が明ると 木々は紅葉
 
ビーナスライン方面へ登っていきます
 
 
 
 
                                               ・・・つづく