万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

新田DT-1F ハブその他

 今日も半ドン  昼下がり
この季節の北陸には珍しく 晴天 
手持ちバイクはエンジン掛けるだけにして DT-1の作業に入ることに
 
 前後リム磨きからスタート
イメージ 1
 磨いてもそれなりにしかなりませんが 程よいヤレ・・ということで
 
リアのリムも
イメージ 2
 ベアリング抜いて
 
イメージ 3
 
 スプロケもバラシて磨く
イメージ 4
 磨き作業が終わったら
 
ハブ温め
イメージ 5
 
 温まるまで時間かかるので サビ取り爺につけておいた スポーク仕上げ
イメージ 6
 赤錆は爺さんで落ちますが 黒い錆跡が残りますから ボンスターで磨いて取り除き
 
ベアリング準備
イメージ 7
 
 打ち込み
イメージ 8
 
 続いてリア
イメージ 9
 
 やることは同じ
イメージ 10
 リアは スプロケ側にベアリング2個 パネル側1個 の計3個
 
イメージ 11
 こちらも打ち込み終了
 
イメージ 12
 
 磨いたスポークは乾かして 錆防止の為 軽くクリアー吹いときます
イメージ 13
 
ニップルも 同じ 
イメージ 14
 
 リアの配線
イメージ 15
 自分の記録用
 
テールランプ  ・・・ 錆取り磨き
イメージ 16
 ドリルで磨いたら ボンスターで仕上げ磨き ・・・缶スプレー
 
スポークは クリアー乾いたら 仕分け
イメージ 17
 
 リアフェンダーを作業していると 夕暮れ
イメージ 18
 
 半日作業じゃ しれてますね
イメージ 19
 
 少しでも進んだので よしとしましょう
イメージ 20
 
明日は ホイル組んでしまいますか・・・・・
 
 
 
 
                                              ・・・・・つづく