万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

千曲川トライアル 東御の夜

千曲川トライアル 前日夕方 岡谷のやままさ様は帰宅しましたが、 白スポ夫妻(白スポ様&ミーヨ様)と ボロ夫妻(ボロンコ様&ポプラさま) 合流
 
既に日は落ち 信州基地近くのプロテスタント教会
信州のw3さま作 十字架イルミネーション
イメージ 1
初冬の夜に輝く
 
近くのガーデニングショップに移動
イメージ 2
ここは毎年素晴らしいイルミネーションを展示
 
イメージ 3
広い庭一杯
 
イメージ 4
こんな小さいのもステキ
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
いろんなLEDで果実を表現
 
イメージ 7
光の原野を進む トナカイとサンタ
 
皆さんで パチリ
イメージ 8
 
可愛くサンタと収まるおかちゃん
イメージ 9
ここまでは メルヘンの世界
 
 
 
 
 
 
ここからが 東御の夜本番 
何時もの 食事処 鹿曲さん
 
下町のナポレオン いいちこは 一部のメンバーにはさらし首と言われて居る「呑んだりさま」のボトルですが 
本人は沖縄に島流しなので
呑んじゃいます
イメージ 10
                                因みに
イメージ 15
                             ↑呑んだり様本人
 
 
鹿曲名物 肉じゃが
イメージ 11
 
肉豆腐
イメージ 12
・・・身体が温まる
 
 
そして この季節はカキフライ
イメージ 13
 
鳥南蛮 に すり身揚 お刺身
イメージ 14
・・・・もう おかちゃんご機嫌
 
一部メンバーは この飲み会がメインで  「花より団子」、「トライアルより宴会」だったかも
この後写真なし  暖かい料理と いいちこのお湯割りで お腹と心は満たされ 信州の夜は更けていく
 
 
                                                   ・・・・翌日に続く