万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年DT-1F 配線繋ぎ

DT-1F 作業の続きを進めます
と言いつつ 寒いので 今日も出遅れ
イメージ 1
マフラー取り付けたら もうお昼近く
 
ふと見ると 万年DTもブレーキスイッチが新田DTと同じ様に破損
イメージ 2
 
部品取りDTは既に使ってしまったので 部品取りXTから拝借
イメージ 3
 
                      ↓ 壊れたスイッチ     ↓XTスイッチ
イメージ 16
取り付けネジは同じなので ボルトオンで交換可能
 
イメージ 4
こんな感じ
 
ライトもバラシて磨いて
イメージ 5
このあと 配線接続作業
・・・これに時間かかったワリに 写真なし
 
 
 
オイル交換イメージ 6
特に水やサビ 金属カスが出ることなく 問題なし
 
イメージ 7
こちらも ノープレブレム
 
イメージ 8
ガソリンコックも組んでしまいます
 
イメージ 10
 
プラグも新品へ
イメージ 11
 
とりあえず キックしてみる
イメージ 12
新田DTは綺麗な火花がでましたが 万年DTは反応なし  
 
そうしている間に 今日も日暮れ 
次の休みは万年号点火系点検からですね
 
イメージ 9
点火OKだった 新田号はガソリンとオイル入れればエンジンも火が入りそう
後はバッテリー繋いで 保安部品チェック それがOKなら 公道復帰も近い
 
イメージ 13
万年号は これでも当初の予定より早い作業進行 
あとはノンビリやりましょう 
 
作業の目処も立ってきたので 一旦バイクを外へ出し
イメージ 14
散らかった ガレージ清掃
 
イメージ 15
再び バイクをガレージに納め 今日は終了