万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年DT-1F とりあえず完成

今日も仕事でして 帰宅したらPM3時 早速バイク弄り
ラジオ聞きながら バイクと戯れる 至福の時間
土曜日3時はココにAMラジオをチューニング
「関西土曜ホットタイム」
・・・ここのぼやき川柳 最高です
 
 
さて 電気系統と燃料系統に少々課題を残した万年DT-1F
イメージ 1
その宿題を仕上げてしまいましょう
燃料系は掃除(写真なし) パイロットジェットが詰まってましたね
 
電気系統は ライトが不点の不具合 
配線や電球は何回かチェックしましたが 異常は発見出来ず よくわからなった
イメージ 2
バッテリー フル充電して  配線のつなぎ目を一旦外し 接点回復スプレーを吹いてやる 
 
 
・・・・・すると ライト点灯
イメージ 3
古い6V車 しかも普通の電球なので 点灯しても暗い
それでも LO/HIの切り替えもOKだし テールランプもOK
 
・・・・・と言う訳で 保安部品も全機能正常に動くようになりましたので 万年DT-1Fは再生作業は終了
あとはナンバー取って走行テストしてOKなら 完成
 
 
 
 
 
続いて 新田DT-1Fの保安部品繋ぎ込み作業へ
イメージ 4
すでに 粗粗っと 端子は繋いでありますので
 
バッテリー接続
イメージ 5
 
テストしたところ ブレーキランプ ホーンOK  左右ウインカーNG
イメージ 6
ライトケースに速度警告灯は付いてますが
 
このリレー 狭いケース内にあると 蓋が締まりにくいので 一旦外して
イメージ 7
さて 原因追求
 
 
・・・・・と思ったところで時間切れ
イメージ 8
 
そうそう SL350のウインカーのお礼にシゲ様から 沖縄のお土産届きました
イメージ 9
はるばる 南国の島からこの寒い北陸までやってきたと思うと感無量
 
とりあえず 今日は眺めてさすって 沖縄の空気を感じますか
シゲ様 ありがとうございます