万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

家でノンビリ 春支度

今日は3ヶ月に一度の ガン経過観察で病院へ
結果「変化なし」
まだまだ 冥土でバイク三昧できそうです
 
お昼食べて買い物して 帰宅
寒いながら 日差しが出て来ました 近場ならバイク乗れるとも思いましたが
冬場DT弄りばかりしていたので 部屋が汚い
 
 
掃除します
イメージ 1
 
タツ布団も剥いで 干して 部屋は掃除機
イメージ 2
パソコンルーム 
毛布は寒い時に 極力ストーブは点けず これを頭からかぶります
・・・・節約というより ケチの領域
 
 
玄関前も掃いて
イメージ 3
DAXもウエスで拭いてあげます
 
 
サブ倉庫ですが 使いやすい様に XT250Tは出して スペース確保
イメージ 4
 
そのXTは 定位置に 
イメージ 6
そして お座敷に上げてあったXS650Eも 整備倉庫へ
 
イメージ 5
一通り作業の終わったDT2台は奥に詰めます
これでどのバイクも何時でも出動OKの春ポジション
 
偶然のも整備倉庫側にはヤマハばかり4台  ここのところヤマハには縁があります
メーカー別でも 今現在ヤマハが一番多い
(過去ホンダ 5台とうい時もありましたが *内訳 CB750FOUR CB750FZ TLR200 TL125×台)
・・・・嫌いという訳ではないんのですが スズキには縁がありませんね
 
 
 
よく コメントで頂くDTのハンドルポジション
イメージ 8
私の好みもありますが フロントフォークよりややたった角度 イメージ 7
一部立ちすぎとの意見もあるでしょうが 私とすれば フロントフォークと水平から私の角度位が調整範囲
 
実際のDT-1のカタログ見ましても かなり鬼ハン
・・・つまり ハンドルは立っている
イメージ 9
フロントフォーク水平より手前だと 本来のポジションから外れる と思っているのは
私だけかな?
 
 
 
それから以前にも記事にしましたが 工具のチェスト
イメージ 10
私の場合 垂木をチェストの間に入れてます
↓ 拡大写真
イメージ 11
そうすると 引き出しではない見える部分に工具が置ける   場所が分かりやすし 取り出し収納もラク
・・・・・あまり真似してるメカはいませんね