万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2014年初乗り その4

昨日 女優 有村架純さん関係を イロイロネットから漁っていたら こんなCM
 
古そうなバイクが登場しているな~~~と思ったらヤマハRD125ですね
 
 
‘70年代車は メーカー車種に限らず 絵になります
 
 
 
さて 辿り着いた福浦港ですが
イメージ 1
 
猫の子一匹居ない ・・ なんて昨日は書きましたが
イメージ 2
人が居ないってことは、 人の目を気にしないでブラブラ出来るので案外好きだったりします
 
イメージ 3
このまま行くと 日本国内に現存する最古の灯台「福浦灯台」にたどり着きますが
 
漁協の前に キーつけっぱなしにしてナナハン置いてありますので戻ります
イメージ 4
 
たぶん ここが福浦港で一等地 漁協前
イメージ 5
 
バイク跨って湾内
イメージ 6
 
このまま行くと小さな岬
イメージ 7
 
福浦港って 2つの入江からなる 天然の良港
イメージ 12
北側の港に出ます
イメージ 8
 
そのまま進むと
イメージ 9
 
入江の奥
イメージ 10
 
この近くにある能登金剛へ廻る 観光船
イメージ 11
オフシーズンなので 船体を休めてます
 
 
 
                                                   ・・・・続く