万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

お彼岸遠征 1日目 妙義~南牧

昨日の続き 妙義山の駐車場到着
 
イメージ 1
まだ寒いので 車を含め観光客は少ない 
 
売店も時間が早いのか開いてません
イメージ 2
残雪が残り 強い風が駐車場を吹き抜け思った以上に寒さ感じる
ヘルメット脱ぐと耳が寒いから 脱げないし
暖かいコーヒーでも飲みたいけど この寒さではトイレが近くなることは目に見えてます
イメージ 3
とりあえず 妙義山は見たので満足
 
早々に峠を下る
イメージ 4
第一コーナーを曲がると
 
イメージ 5
再び妙義 ・・・屏風のような粗粗しい山
 
イメージ 6
今度は一気に標高を下げ 南牧方面へ
 
イメージ 7
 
下界は気温も上がり 紅梅咲き乱れる 春
イメージ 8
 
少し早い時間ですが お昼ご飯に
イメージ 9
 
炭ラーメンでしらてた千歳屋さん
イメージ 10
ゴードン様 その炭ラーメン オーダー
麺に炭パウダーが練りこまれているそうですが そのせいか麺の色が黒い
 
私的には この近くの特産品下仁田こんにゃくを連想させる食感と思うのですが
食べた皆さん如何でしょう?
普通盛りでも通常のお店の大盛りくらいのボリューム
 
イメージ 11
私は 無難に普通の麺をオーダー   
スープがクリーミーで冷えた身体には 美味しく感じます
 
 
                                                      続く