万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F 納車遠征 引渡し

日曜日朝
新田DT-1F納車遠征 バイクをトランポから降ろし 信州のw3様に引き渡して 任務終了
 
イメージ 1
元々はYAMAHA党という信州さま エレガントで優美なデサインのヤマハを手にして
 
イメージ 2
ご満悦
 
マンネンNAは 元々はホンダ党でしたが やっぱり宗一郎さまが亡くなってから ブランドの魅力半減
トラ車もベーターにスイッチ 
今は特定の贔屓メーカーはありません
国産バイクではSUZUKIがないけど たまたま縁が無いだけ 
ハスラーやRL250が安く手に入れば欲しいな
 
 
そうしているうちに ゴードン様登場
イメージ 3
以前 ゴードン基地に置いてきた モンキー返還と 信州でスクラップ処理寸前を助けたTY-R引き取りの信州入り
イメージ 4
軽トラにTY-R 最終型 
ブレーキやサスペンション、サイレンサーに良い部品使い エンジンも空冷としては最後のマシン  
今となっては希少品
普通に野山で遊ぶには十分
 
そんなゴードン様と 昔のレコード聞いて 贅沢な時間を過ごしていると
イメージ 5
 
白スポさま夫妻とおかちゃん T中様登場
イメージ 6
おかちゃん トライアルのビギナー大会で入賞のサイン
確実に腕を上げているようで 次回の千曲川が楽しみ
 
 
T中様のトランポ見ると 清内路ナンバーのイーハトーブ
イメージ 7
最近おかちゃんの愛車と化している スコルパ125も積んでいるということは 天気さえ良ければ 乗る気満々だったか?
 
 
こちらも 昨年暮れに持ち帰り 再生 
エアクリーナーやタンク、シート Fフェンダーなど 欠品も多い状態でしたが
イメージ 8
見事復活  ここまで綺麗に仕上てもらったら 大事にしないといかませんね
 
イメージ 9
バックミラーや保安部品など 軽量化 このままスグに山に行ける仕様
 
イメージ 10
そんな訳で 信州基地はバイクだらけ
 
イメージ 11
この他に サブ倉庫に ブロンコとカワサキTR250 可働車7台
 
そして 群馬からボロンコさま ポプラさま 合流
鹿曲へ
 
信州徘徊~ズから 二代目の新居建前と 赤ちゃん誕生をお祝いさせていただきました
イメージ 12
因みにマスターが抱えているのは ケーキを形どったオムツ 
二代目が持っているのは 「衣・食・住」それぞれに不自由しない おましないの品々
 
ありがたく 受け取っていただきました
 
 
あとは 美味しい料理に囲まれて
イメージ 13
お腹いっぱいになっても・・・・・
 
 
ケーキは別腹
イメージ 14
 
イイェぃ~~~                             雨なのに参戦 マーシーさま
イメージ 15
ザンネンなことに天気は雨
 
この後本体は 温泉へ 私は信州基地の車庫から溢れた TL125やままさ号を運ぶ為に 岡谷へ
信州のw3さまは 冷蔵庫を清内路に運ぶ用事がある
 
まだ雪の残る和田峠
イメージ 16
そして岡谷
やままささまと 落ち合い そこで信州さまとはお別れ
イメージ 17
TL125は 会社倉庫に納め 私も帰途へ
 
今回は雨の中 バイクも乗らない遠征でしたが 皆さんとお会いして 美味しいもの食べて
信州はバイク乗らなくても 楽しい
 
 
 
                                                 納車遠征 終わり