万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

桃源郷ツーリング 梅園へ

おっと・・・ バイク弄っていたら 遅くなってしまった
昨日までの遠征で使った XSですが なんとなく調子が悪いな・・・・
と思っていたらバッテリーの電圧が低い
前回交換したのが 丁度2年前 で8000km走行
 
寿命かな・・・
と思いつつ エンジン回しながら電圧チェックしたら レギュレーターもダメっぽい
エンジンの回転が上がると 電圧も上昇 15vを超えてしまってからも回転上げると尚上昇
やがて16V
 
どうも レギュレーターに不具合があったため バッテリー 過充電> 短寿命 となったみたい
すこし 財布が軽くなりそう
 
 
そらから 信Wブロンコの突然エンジンストールの不具合はイングニッションコイル不具合と診断
信州のW3様にも 貧乏神感染
 
上記 2件の不具合はこれから修理なので それが完了したらそのうち レポートします
 
 
 
 
 
 
さて 4月5日に行った 韮崎の続き
イメージ 1
 
この日は北風が強い 
イメージ 2
地蔵岳にも 雪煙
 
桜はまだ1~3部 咲き
イメージ 3
少し標高をあげるだけで 春が逆戻り
 
そうなると 見頃なのは 梅
県道脇に梅園発見 ちょっと寄ってみる
イメージ 4
 
地蔵岳をバックに 梅が咲く
イメージ 5
 
細い路地を行くと 満開
イメージ 6
 
寒空に咲く梅は 春の先駆け
イメージ 7
 
冬枯れの野に新たな彩
イメージ 8
 
やがて 太陽の日を誘い
イメージ 9
野が色付いて行く
 
イメージ 10
そんな 韮崎 ・・・甲府盆地の外れ
 
 
更に 北上すると
イメージ 11
 
花もまばらに
イメージ 12
 
桜はつぼみ
イメージ 13
 
頬に感じる風は 澄んだ冬の空気に近い
イメージ 14
降りてきた寒気の雪で 甲斐駒は姿隠す
 
・・・・・・更に気温低下の予感
 
 
 
                                                       続く