万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伏木観光祭り その2

 こ~んな バイクの拡大写真 部品の質感から想像するに かなり古そう
チェーンケースはフルカバー  リアサスは普通に二本サス
 
面白い場所にブレーキスイッチ 
イメージ 1
 
 ここまで 引っ張ると分かるでしょう 独特のフェンダーサポート   イメージ 2
 丸リム   正解したのは T中さまだけでしたね
 
イメージ 3
 当時オートバイの中ではフラッグシップ的な存在  メグロZ7
普通に公道走って会場入り
 
 
その隣は  メグロS8・・・?
リアタイヤが小径な  ソネ号
イメージ 4
 リアタイヤが小径な分 リアキャリアの位置を下げることが出来 荷物を積むには都合良い
 
 
そして 錆道楽様とウィッキーさま も到着
イメージ 5
 
 早速 エンジン御開帳
イメージ 6
 
 他には  シングルのMVアグスタ
イメージ 7
 
 ホンダCD250
イメージ 8
 
 カワサキ 750RS (D1)
イメージ 9
 個人的には Z2よりD1の方が 萌える・・・
さりげなく キャリパーとホイルをカスタムしてあるのも いいですね
 
ヤマハ XT250
イメージ 10
 4サイクルエンジン モノサス 21インチFホイル  アルミリム・・と当時最先端
でもバイクらしい外観のデザイン
 
 
CB125T 
イメージ 12
 30年以上前 これが石川県の運転免許試験場の試験車
・・・・私は合格まで5回もかかっりました
 
懐かしいな なんて思っていたら 今の石川県の運転免許試験場でも このCB125Tがまだ現役
石川県警はモノを大切にするのか ビンボーなのか・・・・
 
 
さらに 先ほどのCB125Tより 10年以上古い CB125T
イメージ 11
 
 これも ノンレス 自然な風合い
・・・・大事に乗ってますね
 
イメージ 13
 通りの向こう側が賑やかになってきました
 
イメージ 14
 園児が引くロープの先には
 
イメージ 15
 白い象に乗ったお釈迦様
・・・伏木観光祭りは 花祭りも兼ねるのかな?
 
そして
イメージ 16
 
天女さまか 竜宮城のお姫様か?
イメージ 17
 ステージの上では 踊りやコンサート
 
そして 
イメージ 18
参加者には 無料でお寿司が振舞われ 
 
 
そして
一番近い人が帰ります
イメージ 19
 
錆道楽様もトランポにバイク積んで 帰宅準備
イメージ 20
 
私も早い時間に帰宅
イメージ 21
 
普段の遠征と違い ノンビリ過ごせた休日
地元イベントは普段お逢いできない人やバイクに遭遇できるので 楽しいです
 
今度は直近では 能登空港の旧車イベントが6月7~8日で開催されます 
今シーズンはまだ 信州徘徊~ズ 北陸支部では 走ってないですね
 
また近くになったら案内します 一緒に行きましょう
コウバンパパさま やんちょさま たんちゃんさま ヒョウタンツギさま 猫ハウスさま bikeさま
ペンタックスさま お富さま・・・・・ほかにも興味ある 近県のライダー
ご一緒できるようなら コメントお待ちしてます