万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323伊豆ツーリング 深良~達磨山

裾野の大野原から長泉抜けて熱函道路行くと 集合地点の達磨山に早く到着しそうだし 大半が街中の移動ルート
 
時間もあるし 大きく迂回することに
 
深良から芦ノ湖の湖尻に抜ける 深良林道へ
イメージ 1
最初は片側1車線の路面が新しい 快適ワインディング ですが やがて1.5車線の山道
途中 下界では散ってしまった 桜がまだ咲いている
 
 
 
更に標高を上げると 
イメージ 2
冬枯れの景色
 
深良林道から芦ノ湖スカイライン入る
イメージ 3
ここは
 
三國峠駐車場 
イメージ 4
とりあえず 休憩を入れますが やっぱり富士は雲の中
ここでも ちゅう様 寒いを連発
 
イメージ 5
今回富士山は備え付けてあった模型でガマン
 
 
イメージ 6
 
道路右側、本来なら 駿河湾が一望出来る筈ですが・・・・・
イメージ 7
 
それでも 道自体は面白い
イメージ 8
 
この様な尾根道はここと 信州にはありますが 北陸や飛騨には少ない
イメージ 9
 
伊豆スカイラインにスイッチ
イメージ 10
 
閉鎖されたレストハウス
イメージ 11
伊豆スカイライン > 修善寺 > 達磨山 と行くつもりが 
 
間違って韮山付近に降りる
イメージ 12
大仁あたりで迷子になりますが
 
なんとか 達磨山にたどり着く
イメージ 13
 
既に多くのメンバーが到着
イメージ 14
手前の F はチョラ号  CBナナハン シゲ号   伊勢原CB500号  白いBMWはGG&BBさま
CB550はケンタ号
 
皆と挨拶
GG&BBさまは ハイナさまのブログで拝見していたので お初でしたが 
初めてお逢いした気がしない
 
こう言うと失礼ですが 見た目は普通の白髪おじさん
・・・・でも トライアルでも経験しましたが 外観が普通っぽい人が滅茶苦茶上手いことはよくあることで
  技量と見かけは必ずしも一致しない
 
BBさま 年齢不詳ですが 今流行りの言葉で表すなら「美魔女」
危ない匂い(今回はあまり言葉交わせず)
 
アップハンドルのBMWは一見ソアラーっぽく 走るイメージではないですが 
よ~く見ると 凄い足回り
平気で日帰り参加でここまできてしまうのですから だだ者じゃない
 
 
 
 
 
で・・・・今回 ホスト役 三河さまは インフルエンザで欠席
 
しばらくは駄べリングタイム
イメージ 15
 
そして じきに 青いCB550FⅡ到着
イメージ 16
 
大阪のテッチャンさまだ
   ・・・これで 今回予定していたメンバーは全員集合
 
 
 
 
                                                     続く