万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323伊豆ツーリング 二日目朝

4月20日(日)  323伊豆ツーリング 二日目朝
 
目覚めると 辺りは明るい 時計を見るとAM6時過ぎ
浴衣のまま表へ出る 
朝の散歩
イメージ 1
 
 宿の前から 海側へ続く路地を流す
 
イメージ 2
 
 今回お世話になった 長右ェ門さん以外にも 民宿が多数
イメージ 3
 
 なにげに こんなオブジェ  鯛持つ天使
イメージ 4
 面白い作品ですが 裏路地の目立たない場所に
 
 
そして海  橋の上はは国道
イメージ 5
 
 海に出る 方角的には北向きなので 天気が良ければ富士山が見えそうですが 今日も曇り空
イメージ 6
 
 小さく見える島々は伊豆松島
イメージ 7
 
 昨年 ヨコも様が入った海岸露天風呂は 写真方向 少し歩いた場所
女将曰く 「この季節はお湯がぬるくて 入浴には適さない」 ということでした
・・・・メンバーの中に入った人がいたみたいだけど・・・
イメージ 8
 
 私は宿の内風呂で
 
宿のお風呂は内風呂ですが浴槽は石で組んであり 露天風呂風 浴槽も民宿としては大きい
しかも 天然温泉
 
証拠の成分表 イメージ 9
 特筆するとすれば 溶融ガス成分
 
わずかですが 炭酸水が入っており お肌の血液循環促進効果
・・・・昨日 ケンタさまの顔が早々に赤くなった 要因の一つかもしれませんね
 
 
 
 
朝から 身体温まり
 朝食
イメージ 11
 やっぱり 伊豆はアジの干物
        デザートは 寒天ゼリー
 
               勿論ご飯はおかわり
                ・・・そして満腹満足 帰りたくない
 
 
でも荷物まとめ支度して表に出ると
 
「集合写真でも取りましょうか」 と若女将
イメージ 10
それを捕まえて ツーショット
 
                 ・・・と 皆さん真似して
イメージ 12
               伊勢原CBさま ・・・に
 
イメージ 13
                ケンタさま
 
 
                で・・・皆での集合写真は撮り忘れ
  
 
 
名残惜しいですが 2日目 出発
イメージ 14
 
民宿 長右ェ門さま 楽しいひと時 ありがとうございました
 
                                                
 
                                                        ・・・・続く