オーツカ先生のところに オーバーサイズピストン入荷
1.00mm オーバー
重量を計ると 258g
元々付いていた 社外品ピストン 240g
問題無い低後の重量差なのでしょうか?
イングニッションコイルを準備
前回の記事で書いた様に 2ポイント>1ポイントに改造しますので プラグコードは2本出ているモノを準備
大概の12V車 4気筒モデルのものなら流用可能ですが 今回はCB750FOURの部品を使用
先生のところにはW系のバイク以外 CBナナハンの修理依頼も多く 使い慣れたFOURの部品
・・・しかし 先生曰く「CBはエンジンが重いから 嫌だ・・・できれば弄りたくない」
とのこと CBオーナーの皆さん 今後修理は受け付けないそうです ・・・ザンネンでした
(口説けば可能性は0ではないとは思いますが)
イングニッションコイル 裏側
見て判る通り 中古良品使用
修理明細見ますと この部品費用取ってくれてません 先生持ち出し
・・・先生の徳の高さに長野に足向けて寝られません
イングニッションコイルに取り付け用 ベース追加 端子も新しくして 下ごしらえOK
2ポイント用から 1ポイント様に加工したカム
最初は2ポイントで組んだコンタクトブレーカーですが、 片方は不要なので取り外し
さて イングニッションコイルは工具入後ろ側に取り付け
位置を合せて 工具入れ加工
取り付けOK
2ポイントの時に比べ シート下がスッキリ
コンタクトブレーカーやカム等ををケースに組んで
今度組み付ける良品のクランクケースに取り付け
Yカバー内の ギアの位置合わせもOK
ここから カタチになっていきます
・・・・・・続く