万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州ご近所W仲間ツーリング

5月4日 信州基地
 
爽やかな朝 流石に5月になると 朝もそれほど寒くない
イメージ 1
信州のw3さま 愛車w3に火を入れる、  私はXS650Eを持っての信州入り
 
早速出発 布引観音温泉から佐久方面へ
イメージ 2
 
桜が終わったばかりの新緑が眩しい
イメージ 3
 
集合場所のコンビニ到着
今日は信州の東御・佐久近辺のW仲間が集まってのツーリング
私が参加させてもらうのは2回目
前回はwマサさまも一緒で鷹狩山方面 人数は6人でしたが
イメージ 4
今回は私と信Wさま含めて、 局長さま S川さま(CB500イソギンチャク号のオーナー)計4名
局長様は青S   S川さまはW3  乗車
 
軽く朝食取って
 
 
軽井沢方面
イメージ 5
 
>北軽井沢を気持ちよく走る
イメージ 6
 
ひと月前は気温ー1~2度でしたが 今日は暖かい
イメージ 7
ところどころ 紅梅や木蓮  
 
イメージ 8
北軽井沢は下界に比べ 丁度一ヶ月季節が遅い印象
そんな訳で 信州はGWからバイクシーズン それ以前はまだ寒い
 
イメージ 9
 
浅間山  丸いシルエットの成層火山  群馬側からの典型的なシルエットがみられる
イメージ 10
 
ここは二度上峠  GWとあって普段より観光客も多く賑やか
イメージ 11
 
 
イメージ 12
二度上峠は低速・中速・高速コーナー入り混じり バイクには楽しい道
そのまま群馬側に降りて 市街地出る前に右折 グルッと廻って
 
妙義山  軽く休憩
イメージ 13
 
そんなことしていると もうお昼過ぎ
炭ラーメンの千歳屋さんに行くも  満席 待ち時間1H
イメージ 14
 
ケッチやZで来ていたライダーと雑談するも かなり待つことになりそう
イメージ 15
 
そこで 確実に空いているうどん屋さんに移動
イメージ 16
とりあえずお腹を満たす
 
 
そして午後
イメージ 17
 
道が細くなって 信Wさま本領発揮か
イメージ 18
 
・・・・と 最近濃い記事が多かったから 今日はアッサリ