万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ご近所チョイ乗り林道 その3

太郎山登山口から続く林道は行き止まりでしたでの戻ります
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
時間もお昼に近づいて 姉さんから「お腹すいた」コール
イメージ 4
 
と言う訳で
イメージ 3
 
お食事頃 鹿曲
イメージ 2
普段ソロでツーリングするときは 殆ど食堂に入らない姉さん
女子おひとり様はお店に入りづらい気持ちは分かりますが この日は我々と一緒
気兼ねせずにお昼にありつけるのが嬉しいようですが
 
既に全身から腹減ったオーラ 出しまくり
イメージ 1
 
 
皆で ガッツリ 煮カツ定食
イメージ 7
姉さんは ごはん食べて満足 仕事の仕込みもあるので ここでお別れ
 
信wさまは 疲れたとのことで
とりあえずバイク洗車
イメージ 8
午後は 私とつかぼー君の2名で行動
 
バイクのエレメント用洗剤とオイルを購入へ上田のバイク用品店へ 
行くと 残念ながら在庫なし
 
時間はあるので もう一本林道行くか・・・と向かったものの またブロンコエンジンストール
こんどはワザとブロンコのプラグ替えずにしばらく放置
すると何も無かったようにセルでエンジン始動OK
 
原因はプラグではないことは分かりました いきなり止まるけど復活することから 配線の接触不良も考えにくい
不具合原因イングニッションコイルの不良かな?
・・・・後日 調べた結果 イングニッションコイル1次側 半田でジョイントした部分の劣化と判明
 
林道を諦め 
 
野郎2人で 海野宿散歩
イメージ 9
 
いわゆる 出世しない野郎のことを「うだつが上がらない」と言いますが
イメージ 10
中年 独身の野郎2人 無言で看板眺める
 
 
立派な うだつ
イメージ 11
でも 金沢ではあまり見かけないですね
 
さりげなく 古い街並みに古いバイク
イメージ 12
 
そして 風鈴  こんな場所では浴衣姿の彼女とデートしたい
イメージ 13
と思いつつ 野郎二人
 
イメージ 14
それでも タマにはバイク降りて歩くのもいいものです
 
 
やがて日暮れ 近くの温泉行って
基地近くの徒歩で行ける お洒落なレストランに 野郎2人で行く(写真なし)
 
そして基地に帰る
イメージ 15
締めは 基地で 野郎2人 ビール(もとい発泡酒
 
オトコ同士の友情を育むのでありました
 
 
                                                  5月7日に続く