万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

怪しいZ1R - その正体は?

爽やかな 梅雨の晴れ間 
今日は何処行こか
 
昨日は海いったので 今日は山だな
 
イメージ 1
久しぶりに 山間の温泉でも ゆるく~~~行くか~~
 
イメージ 2
とりあえず 夕霧峠へハンドル向ける
 
イメージ 3
夕霧峠到着  下界に比べ涼しくて気持ち良い
 
 
ところが 峠からイオックス抜けて城端側には通り抜け出来ない
イメージ 4
特に目的があるわけではないので
 
イメージ 5
 
たまたま 来ていた スズキバンバンのお兄さんと雑談
イメージ 6
 
来た道戻るのも味気ないので 百万石道路を福光方面へ
イメージ 7
 
シットリした林間道路を走り抜け
イメージ 8
県道27号方面へ
 
その県道へ出る交差点一旦停止 
富山方面から 一台のバイク 通りすぎるのを待つ
車種はライトブルーのカワサキZ1R
・・・珍しいバイクだな
 
と思って見ていると 見覚えあるライダー
 
あっ M友様だ
イメージ 9
と思ったら M友さまも気がついたようで そのZ1Rも停車
 路肩で挨拶
 
今 東京に住んでいる彼ですが これから瀬名で行われている ジムカーナ練習会に今から向かうそうで
昨晩は高岡の健康ランド泊 少し寝坊したそう
 
私の方もイオックス方面が通行止めになってなかったら 今日鉢合わせは無かった訳で
折角だから 瀬名のジムカーナ練習会会場までお付き合いすることに
 
イメージ 10
県道27号>外環状> 国道157 >瀬名
 
スキー場の駐車場がジムカーナ練習会場
イメージ 11
皆さんコース廻ってます 
ライダー年齢層は20~40代  過去参加した交通安全大会でご一緒した見覚えある顔も
 
M友さま XSに試乗
イメージ 12
以前 XSを復活させた直後、調子が出る前に乗ってもらったことがあったのですが 
今回は「良くなった、乗り味も柔らわらかくなった」とのこと
 
こんどは 彼自身のZ1R
イメージ 13
今度は「重い・・」と    
・・・実際 車重も重いのですが キャブの調子がバラついて不安定
 
イメージ 14
2~3週すると 早くも汗&冷や汗
 
イメージ 15
 
それでも5週も回ると 走りも安定
イメージ 16
今日は 練習会の後は 東京までとんぼ返りだそうで 
バイクに関しては元気良すぎる M友さま
再来週もここでまた練習会だそうで 
再来週は海の日、 夕方早めに引き上げて 信州基地でまた落ち合えるかな?
などと とりあえずアテにならない約束して
 
 
 
私は当初の予定通り 温泉でも
イメージ 17
近くの岩間温泉を目指そうかと思いましたが
 
一里野温泉から上は雨模様 山の天気は変わりやすい
イメージ 18
見ると 上の方は雨も本降り 仕方ないので Uターン
 
早め帰宅
イメージ 19
 
昨日乗ったCB550と合せて洗車
イメージ 20
昨日も乗ったからガツガツしなくていいかな
 
バイク洗って 拭き上げて 
 
 
シャワー浴びて 遅めの昼ごはん・・・ついでにビール飲んじゃったら ・・・今日は終了