万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS静岡ツーリング 鳴沢~清水

 山梨県 富士山の北側に位置する 道の駅 鳴沢
まだ集合時間前ですがメンバーのバイクは殆ど揃いました
イメージ 1
 
 N隊長の号令の元 ミーティング
イメージ 2
 
 ここ行って・・ここ通って・・・  皆さん 地図はみえるのでしょうか?
イメージ 3
 
 でも 真剣に聞いて
イメージ 4
 
 皆で集合写真
イメージ 5
皆さん いい笑顔
今回は人数多い方かな
 
 
さて 出発準備
イメージ 6
 XSクラブの場合  CB750ドリームや信州徘徊~ず の様な道案内は ありません
主要な交差点では先頭が待っているシステム
その分 メンバーは逸れないように
 
 
出発   
イメージ 7
 国道139号からすぐ 県道71号
 
イメージ 8
 県道に入った途端 道は空いてますが まだ走り出しなので オトナな速度
 
イメージ 9
 新緑の中 自衛隊車両などとスレ違うと 「富士山麓に来たな~~」と実感
 
イメージ 10
 しかし 爽やかですね 木立の中 先行のXS-1 2台の排気音を楽しみながら クルージング
 
イメージ 11
 森を抜け 展望が開ると そこは朝霧高原  
 
 
この道は多分 県道75号 
イメージ 12
 
 時より こんな狭いところも通り 地元民じゃないと 判らない
イメージ 13
 
 凄い 高いところを走る高架が見えて来ました  
新東名道です
イメージ 14
 走っていると 快適な新東名ですが 万が一落ちたら この高さですから・・・・・
 
 しばらくは 新東名と並走する県道75号
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 インターチェンジの入り組んだ道が見えて来ました
イメージ 17
新清水インターチェンジ  ここから 国道52号  
中部選手権時代から 利用した道
 
山間部から 町並みが見えるところまで来ました  興津です
イメージ 18
やがて 国道1号に交わると  太平洋側の海
イメージ 19
伊豆ツー以来の駿河湾   道の先には 清水港が見える
 
イメージ 20
 XS軍団はそのまま直進 清水の街へ向かう
 
                                       
                                               ・・・・・・続く