本日は千曲川トライアル開催日の朝
仕込みは前日ほぼ終わらせ しかも遠方からの参加者も一応考慮して集合時間は遅めに設定したので
朝の時間はかなり余裕
物音で目覚めると 既に周りは明るくなっていますが
まだ深い眠りの 鉄人29号さま
先ほどの物音はなんだろうと探ると 基地の外 信州のw3さまとやままささまが雑談中
やままささまは 何時ものやままさ様に戻lっていて一安心
でも 二日酔い&昨日のこと覚えてないらしい・・・・・
そんなやままさ様から 今日の大会景品 いただきました
ありがとうございます
時間はあるし 6月の信州の朝は爽やかで気持ちいい
そこで その時間を利用して 湯の丸&高峰方面へミニツーリング
鉄人29号さまは 愛車SR400改
キャブ マフラー リアサス フェンダーなど グレートの高い部品に交換
軽いSRがますます軽快に走る仕様 タンクグラフィックも貴重な初期タイプ
やままさ様は DT-1F借りて 私は手懐け済みのCB500FOUR
DT-1F
やままさ様が乗った感想は エンジンの上は伸びないけど 軽快で面白い
低速でも粘る ・・・とのこと
このDT 最初こそ燃費 14KM/L でしたが 最近は20KM/L走っているようです
給油したら
湯の丸高原方面へ
峠を越えてすこし行くと
レンゲツツジが見頃
そして 浅間2000林道へ入り
高峰高原方面へ
ダート区間に
高峰高原に入ると 何やら 車のイベント 後から調べたら 浅間ヒルクライム というイベント
峠の頂上付近ではレーシングマシンや 希少な外車 が多数集結
2輪もモトグッチやドカなど散見
↓イベント詳細
下4枚はネットから写真拝借
普通は公道を走れないマシンも 道路を一時的に封鎖して走行
2輪でもコンペマシンや
ビンテージマシンも
チラ見した範囲では 60~70年代の国産2輪は殆どいませんでした 80年代以降のイタ車が多かったかな
流石にじっくり見学している暇はなかったのですが 面白そうなイベント
個人的には国産ポンコツ2輪の参加者が多ければ これ目当てに見学しても面白そう
チェリーパークラインを下界に降りて