万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

電車で金沢旅行 お迎え2日目

 2日目です 
この日はおかちゃんが手配してくれた レンタカー(ホンダフィット 色シルバー)
に大人5人 ギュウギュウ詰めで 能登方面へ
 
万年邸近くのレストランでモーニングしたあと 能登里山里海街道
一気に穴水まで行き そこから県道を門前へ
・・・・私運転手なので写真なし
 
 そして 門前から細い道に入って 男女滝
イメージ 1
 ポーズ取る おかちゃん
おかちゃん ココに来るのは二回目
前回は2年前の能登ツーリングのときでした  
でも前回は皆に付いていくのに必死で 殆ど風景覚えて無いそうです
 
今回は車なので 余裕
 
 
そして 上大沢野 
イメージ 2
 
 間垣の集落 
イメージ 3
 
 時間が無いので 輪島や千枚田は飛ばして
イメージ 4
 窓岩
 
能登独特の風景に日常忘れる
イメージ 5
 この日は チョット曇って残念でしたが 数日前は雨でしたので降られないだけ ラッキー
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 ボロさんは 窓岩の方で 気になるモノ撮影
イメージ 9
 
オレンジ色のオニユリ
イメージ 6
海岸近くによく咲く花  今が盛
 
窓岩から少し進むと
イメージ 10
 
 テンション上がるおかちゃんイメージ 11
手彫りのトンネル  昔の街道跡なのですけど
 
イメージ 12
 微妙に中は曲がって 途中は暗闇 ・・・なにしても判らない
 
 
 そして やって来ました 能登の最先端近く つばきにある つばき茶屋
 
イメージ 17
何時もの若女将が出迎えてくれます ・・・・若女将以前より綺麗になったような(残念ながら写真なし)
 
 イメージ 16
この日は 鮮魚の水揚げがなかったか? 刺身定食はなし
 
でも ここの定番「でまかせ定食」も 美味しいのだ
イメージ 13
 消費税アップ後も 従来価格でこの内容
 
 
イメージ 14
 
 みなさん 美味しくいただいて
イメージ 15
 
 のと空港経由 
 
イメージ 18
千里浜なぎさドライブウェイ
 
イメージ 19
楽しい時間はあっという間
イメージ 20
 
 今回は ドライバー役であまり写真は撮れなかったので ブログとしてはアッサリした内容ですが
実際は濃い2日間
楽しい時間をすごさせていただきました
 
この後皆さんは 電車乗って 駅弁
T中さまに至っては 新潟の湯沢から 群馬、秩父経由 川崎・・・・ ご苦労さまでありました
 
 
                                                     おわり