万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ツートラ練習会 午前の部

某山中で開催された ツートラ練習会 
林道で標高がソコソコ上がった場所で 第一セクション設定 
 
イメージ 6
 
インして 小さな丸太 左斜面ターンから下り丸太越えて アウト
イメージ 1
 
 下り丸太はT中さまでも苦戦
イメージ 2
 
 おかちゃん 一ラップ目
イメージ 3
 
 ターンは足付きながらも通過
イメージ 4
 
 でも 下り丸太は ビビリが入ると行けない
イメージ 5
 
 勘吉さま
イメージ 7
 なかなか 良い視線
 
イメージ 8
 足は付いてますが 良い足付き 
大きくバランスは崩さす バイクを進めてます
 
 
おかちゃん 2ラップ目
イメージ 9
 インの丸太は綺麗にクリア  身体も送れず いい感じ
 
 
ところが 褒めると 5点はよくあるパターン
イメージ 10
 インがスンナリ行きすぎて そのあとのライデングまで頭が廻っていない
・・・・まだまだ 余裕がありません
 
続いて 第二セクション
ここは 草が生えている 斜面ターンセクション
地面がフカフカで 私も足が出た 難易度高い
 
 
地面が見えないので 目先判断は為難い 
バイクを通して 感じる地形やグリップ感も大切
つまり視覚以外の五感もつかってライデング
 
イメージ 11
白スポさま このように腰を落として ふらつき対処は正解
足の筋肉はパンパンになりますが トライアルはスポーツですから 
 
見えないと ビビリが入りますが
イメージ 12
おかちゃん イメージ 13
度胸は良くなってます
ライデングフォームですけど
ハンドル角度と肩が平行になるくらい 上半身が進行方向向くと 次に余裕が出来る
(写真の場合左手が伸びきって余裕が無い)
 
 
難しいセクションに 顔つきが厳しくなる 信Wさま
イメージ 14
移動コースの林道ですが 道が険しくなったので Uターン
イメージ 15
第3セクションは 高低差斜面
イメージ 18
 
下りターンに罠仕掛けましたら
イメージ 16
信Wさま ヘルメットバランスというニューテクニック披露
イメージ 17
 
3セクションこなしましたので 一旦下界へ
イメージ 19
 
 小雨も降り出したので このまま昼食場所へ移動することに
 
 
 
                                                   ・・・・続く