万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

トランポ入れ替え(物欲の万年その2)

 
ホンダステップワゴン  年式 2000年
 
イメージ 2
  
当時の万年NAは株で儲け その泡銭で 新車で購入してから14年
かなりボロになってきました
・・・・株はそれから倍に増えましたが その後4分の1に
 
イメージ 3
買った当時は私もまだ 35歳 将来はこの車に家族乗せたいなと目論んでいましたが
・・・・叶わず
 
まだ「金沢ナンバー」が出来る前で 市内在住者でも「石川ナンバー」
イメージ 4
前回車検のとき 「足回りを全部整備すると 50万の見積もり」
整備にお金掛かりすぎるので その時は車検は通すだけにして 壊れたら廃車のつもりでした
 
メーターも
イメージ 5
326000km  元は取りました
 
 
思えばこの車は トランポとしても大活躍
イメージ 6
旅道具とナナハン積めるし
 
イメージ 1
オフ車なら2台積載可能
 
トライアルで選手権追っていたじだいは 中に簡易ベッド付けて遠征先で寝泊り
イメージ 7
練習での遠征も含めると年間 13泊前後は車中泊
 
 
そんな ステップワゴンもとうとう壊れてしまいました
イメージ 8
エアコンにサスやマフラーもガタ来ていたのですが ブレーキもアウト
安全にもかかわるので これで乗るのをやめにします
 
足回りは仕方ないですが この車のエンジンは丈夫で最後まで燃費もパワーも新車時と変わらず
そのへんは 流石 ホンダ
 
イメージ 9
 
業者に引き取られて
イメージ 10
 
バイバイ
イメージ 11
長い間 ありがとう
 
 
・・・・行ってしまいました
 
 
 
 
 
 
さて 私のバイクライフ トランポが無いと 不便
新車、中古車含め 新規のトランポ物色
 
 
 
 
 
それが 今日納車
 
イメージ 12
今度は金沢ナンバーです
 
距離は11000km
イメージ 13
・・・・ってことは 中古車ですね
 
前の車の三分の一の距離
 
 
 
車種は・・・・・・・
イメージ 14
ステップワゴン  年式2000年
 
イメージ 15
・・・・そうなんです 全く同じ車種 同じ年式
 
イメージ 16
ボデイの外観はかなり綺麗
 
 
という訳で 全く同じ車種の同じ年式に乗り換えた 万年NA
   ・・・・・だって 他に欲しいと思える車 思いつかなかったから