万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB500イソギンチャク号修理 信州強行遠征

まだやり残していた 夏休みの宿題
それは CB500FOUR イソギンチャク号のクラッチ不具合修理
 
2011年 夏 イソギンチャク号は万年基地入りしてます
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その時はクラッチ交換とキャブ掃除 ジェット新品に交換 チェーン交換
他に一部ワイヤー類交換 オイルボンプのシール交換 足回りグリスアップ 等々の整備をしました
 
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今回は「クラッチの繋がりに違和感を覚えるから見てくれ」 というオーナーS様からの依頼 
 
電話で症状聞く分には クラッチアジャスターかクラッチプッシュロッドに何か異常がありそうかな・・
と見当は付けてましたから
事前に信W様に ハリュパパ特性 クラッチプッシュロッドの在庫品 譲ってくれるよう頼む
 
 
土曜日 午前は仕事して 一旦帰宅
トランポに修理の終わった 新田DT-1詰め込み 2時半 出発
 
行きは奥飛騨経由
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温泉地は浴衣来て散歩する観光客も多く賑わって
 
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トンネル料金節約で 安房峠旧道
 
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丁度夕暮れ時
 
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穂高が見える   ・・・止まらずに先を急ぐ
 
塩尻峠で夕食  何時もの牛若丸
味噌坦々麺 800円 ← 最近私のなかでは お気に入り
 
 
そのまま 和田峠 旧道 > 信州基地 
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真ん中がイソギンチャク号
時計はまだ9時過ぎ
 
今回はバイク乗る予定も無いし 詰替えたらこのままの勢いで帰っちゃおう・・・・と決定
信W様には携帯入れて
 
勘吉さま メーター受け取りました
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古いのは 基地に置いて置きましたので よろしくお願いします
 
PM 9時40分 基地発
同じルート帰るのも飽きるので 糸魚川廻り
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夜間で道も空いているので
東御~長野は いつもなら地蔵峠でいくのですが 18号&18号バイパス
朝日~富山は 広域農道ですが 今回はそのまま国道8号 国道359>県道27
 
すると このルートだと 片道
いままで最短と思っていた 安房峠経由 東御~金沢 280KM より短い
東御~金沢 260KM
 
・・・普通に国道走ったほうが 距離が短かった (意外な結果に驚き)
 
AM3時 自宅着
 
 
バイク下ろして  3時半イメージ 10
このまま起きて 神子原にお手伝いの草刈行く作戦も有ったのですが 流石に疲れて 4時にダウン
 
 
 
                                                         続く