万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

万年DT-1F ブローバイ金具&ステッカー張替え

今日はノンビリした休日を過ごしている万年NA
DT-1fの手直ししましょう
イメージ 2
 
下の写真はDT-1Fのエンジンブローバイガスの取り出しエルボ
樹脂性なのですが エンジンの熱の影響で劣化して折れやすい
イメージ 1
 
↓この部品 純正でも出るみたいですが MASAさまの記事見て欲しくなり
↓作っていただきました
 
今日装着
イメージ 3
写真だと綺麗に見えませんが・・・・
実際は安っぽい質感の樹脂から グレードアップした真鍮輝き
 
イメージ 4
遠目でみると 判らない部分ではありますが なんか嬉しい
 
 
 
気分転換にタンクデカールも張替えましょう
 
本来はオレンジのDTー1Fについているサイズが正しいのですが
イメージ 12
正しいサイズのデカールは欠品
仕方なく大きいデカールを貼り付け
これはこれでポップな感じで悪くなかったのですが 旧車としての落ち着きがなくなった印象
 
 
本来のサイズのほうが やっぱり馴染みます
イメージ 11
 
デカールですが 本来の白ではなくてシルバーなら同一サイズ 在庫有り
取り寄せました
イメージ 5
 
デカール剥がして 新規のデカール位置決め
 
イメージ 6
 
貼り付け ・・・・やり直しが利かないので緊張します
イメージ 7
 
完成
イメージ 8
文字の色はシルバーですが フェンダーやエンジンと同色なので 違和感なし
文字サイズはやはりこちらの方が自然
 
文字が目立たなくなった分 DT-1Fの優美な曲線を描くタンクラインがより強調され いい感じ
イメージ 9
 
より DT-1Fらしくなりました
イメージ 10
 
さて天気も良いし どこか散歩してくるかな