万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

奥秩父ツー みかぼ~上野

 
予定外のハードな林道下りをやって 一旦下界に
 
イメージ 1
 
そして 再びみかぼ林道を目指します
まず 手前の塩之沢峠へ
イメージ 2
峠に着くと 先ほどUターンした反対側はすぐそこ
わすか数百メートル迂回するのに あの恐怖の林道下りをやったことになります
 
塩之沢を過ぎて尾根道に入ると ロングダートが始まります
イメージ 3
 
途中展望の開けた場所から南側を望む
イメージ 4
 
このみかぼ林道距離は長いですけど 高低差は少ないし路面もさほど荒れてない
イメージ 5
4輪セダンでも十分走れる
 
だから・・・
イメージ 6
 
http://ident.c.yimg.jp/res/ident-2ovbuczr4ew7ty3dewro6e7n5i/profile/icon_tn?1404831626
みかぼは、(魔女~ラ姉さん曰く)高速道路だと申してましたよ~
オオダルミは、まだまだと!さましく魔女だ~
でも、あの草の道良いよね! 削除
2014/9/29(月) 午後 7:51 セフロ
 
と言う訳で 我々もあっという間に走破
 
 
本来の計画ではみかぼ林道をダートのメインデッシュに考えてましたが 前菜(迂回ダート下り)のほうが
メインでみかぼ林道はデザートみたいな位置づけに・・・
 
 
 
みかぼ林道の群馬側三叉路
ここで勘吉さまを待つと 間も無く到着
イメージ 7
これで 信濃DT-1クラブ 3台揃いました
 
 
お昼時間になりましたので 道の駅上野で昼食
イメージ 8
なのげに窓の外眺めると ピカピカのCB750FOUR
再生したばかりかな  ・・・ 型式はK4ですね
 
なんて見ていると トランポがやってきて 布つなぎ着たメカニックらしき兄ちゃんがポイントカバー外してなんか
やってます
結局その場では治らず トランポ積み込み回収
・・・・・ポイントかコンデンサーがダメかな・・と推測
 
 
旧車ではよくあることですが トランポも来たし 人ごと
 
 
 
イメージ 9
 
勘吉さんがオーダーした ざるうどん
イメージ 10
麺は普通のうどんに比べると若干黒い つけダレは味噌か?
初めて見るスタイル 
勘吉さまに聞くと「旨い」とのこと
気になるので 今度来た時は コレにしてみよう
 
上野はイノブタが名物なので 私はイノブタ丼をオーダー
イメージ 11
美味しくいただきましたが 味は豚丼と変わらず 
予想の範囲内
 
 
食後のくつろぎタイム
イメージ 12
ここ上野から 南関東帰還組と 信州帰還組に別れるので
 
最後の談笑
イメージ 13
 
 
名残惜しいですが 我々信州組と群馬方向の鉄人29号さまはR299を西に
イメージ 14
ところが 後続のヴァカランドさまが付いて来ません
 
バイクが急にエンコ 
イメージ 15
キックしてもなかなかエンジン掛からず
 
 
                                                        続く