万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

グルッポ山梨ツーリング

8月最後の日曜日、
ここは山梨県の道の駅 にらさき
朝なのに 駐車場の8割は埋まってます
イメージ 1
ここで トランポからW3を下ろす
今日は グルッポ山梨ツーリング
 
旧車界隈ではグルッポは有名なツーリングクラブ
主な活動場所は北関東
幹事は年間持ち回りで 今年は旅がらS様が 年間幹事という情報は得てました
 
グルッポツーリングは前から興味があり
長野の飯田に自宅がある旅がらS様なら 今年はひとつ位 甲信越方面での企画があると予想
それが今回の グルッポ山梨ツーリングの企画
北陸在住の私も 甲府なら参加出来る 距離
さっそく参加表明
 
 
 
 
集合場所 韮崎駅
イメージ 4
 
少し早い時間に到着しましたが すでに見覚えあるブルーグリーンのK0が構内に鎮座
イメージ 2
 
過去のストーリーを刻んだタンクは存在感を放つ
イメージ 3
使い込まれ年代相当の塗装は磨かれ 凄みを増す
 
すると 私の存在に気がついてくれた 旅がらSさまが どこからか登場
お逢いするのは 2回目
さっそく挨拶
以前遭った 5年前より 渋い風貌に
 
 
と 今度はGT80が駅構内へ
 
イメージ 5
このハンドル見れば ライダーが誰だかわかりますよんね
連速で能登ツーリングにも参加してくれている 一文字さま
能登の青い海が気に入ってくれて 私も嬉しい限り
 
次々集まる参加者
CB72と 赤Sは地元の甲府組  私と同じ様に初参加のライダーも
・・・でもライダー歴は私なんかより 大先輩
イメージ 6
モトグッチBMWは関東からの遠征組
 
イメージ 7
まだ 出発時間まで余裕があるので 情報交換
 
イメージ 8
 
ここ韮崎駅には
イメージ 10
 
サッカー選手の銅像
イメージ 9
 
なんでも 中田英寿選手の地元らしい
イメージ 16
・・・知らなかった
 
やはり有名なのは
戦国武将 武田信玄 ですが
 
バイク関係では 風間深志(冒険家):山梨市 も山梨だったんですね
 
 
集合場所で記念撮影
イメージ 15
・・・・何故か真ん中で写る私
 
イメージ 11
出発
イメージ 12
地元 W1Sについていくと
 
イメージ 13
韮崎の高台に建つ観音様
 
イメージ 14
 
     その後ろ姿 
     なんでも日本一美人な観音様らしい
 
     個人的には もう少し安産型の方が好みだが・・・・・・・・・・
 
                                                        続く