万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

グルッポ山梨ツーリング その3

まだ8月というのに  標高2000m を越える麦草峠 涼しいを通り越して寒い
 
空冷OHVの W3
冷却は問題ないとしても あまりエンジンを回す気にはなれません
どうせ 先導は遠く先なので ゆっくり峠の風景を楽しみながら 登る
 
尾根に出たあたりで 旅がらSさまの CB発見  
イメージ 6
スローダウンで待っていてくれたようです
 
やがて峠の最高地点
イメージ 7
 
 休憩
イメージ 1
 
 一応バイク並べて見るも
イメージ 2
 こなっと様がいないので ガタガタ
イメージ 8
え~~と  一文字様のGT80が居ませんが
 
この後無事到着
標高2000mは2サイクル小排気量は 辛い
 
峠下って レストハウス
イメージ 9
 
身体が冷えたおじさんたちはトイレが近い
イメージ 11
そ〜云えば最近ソフトクリーム食べてないな・・・と思いつつ ここでは食べず
 
下界へ下る
イメージ 10
 
小海駅 ここでお昼御飯にします
イメージ 3
写真に写っている 駅の食堂 なに頼んでもボリュームあって美味しかったのです
しかし 皆さん 走りのほうでお腹一杯 
 
今回は 駅の向かい側の食堂へ 入ることに
イメージ 5
 
 後続が遅いな・・・と思ったらW1Sの調子がよくないようですが ここまでは到着
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 向かいの食堂、 景色は良かったですが
イメージ 12
 私は駅側のほうが 味は好みでした
 
 
食堂から出ると 見慣れた人物
イメージ 13
黒麦街道さまだ 
 
 
折角ここまで来てくれたのですから
イメージ 14
 マンネン号 と黒麦号並べて
 
 
イメージ 15
皆で パチリ
 
 
 
                                                    続く