万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 南砺

9月の最初の連休に企画した 2014年 能登ツーリング
朝 関東方面や信州から出発したメンバー
 
YKB550さま しんちゃん セフロ様  ・・・ そして 地元の私万年NA
イメージ 1
PM4時 小矢部インター 無事集結
 
再開を喜ぶも 小矢部インターって 付近に何もないので すぐ出発
積もる話は 後ほど
イメージ 2
小矢部から 南砺へ
 
辺りの田んぼは丁度稲刈り
イメージ 3
 
実穂の間を行くストレート、 抜ける秋風と共にバイクは進む
イメージ 4
 
電柱も無い道は視界が広く 開放的
イメージ 5
 
 
途中右折して イオックスへ
イメージ 6
 
南砺市にあるイオックスが見えて来ました
イメージ 7
ここは スキー場や温泉 キャンプ場にバンガロー ハイキングにグラントゴルフ 等
複合レジャー施設
 
イメージ 8
到着です
 
ホテルになっている棟に温泉があります
受付済ませ  入浴料金500円  シャンプーやリンス ボデイソープは備え付け
イメージ 9
ここの温泉施設は広く 露天風呂もあるし打たせ湯もある
何時も空いているから ノンビリ出来る
 
 
 
お風呂済ませた セフロさま
イメージ 10
私はのぼせたので早くあがり 既に休憩
 
再びバイク
イメージ 11
 
ここから石川県に抜ける 夕霧峠へ
イメージ 12
 
夕霧峠到着
イメージ 13
Z750FXⅠしんちゃん号   カッコイイ
 
 
マンネン号 CB750
イメージ 26
写真的にはもう一歩
太陽が雲に隠れ中途半端な逆光でした
 
 
その太陽
イメージ 14
水平線は見えるので 水平方向には雲は無いから夕日が期待出来るかな
 
 
折角ですから 太陽が傾くのを待ちます
イメージ 15
 
FXとしんちゃん
イメージ 16
この写真も 後ろ姿がシルエットになってくれればカッコ良かったのですが
 
 
 
峠の展望台に登り 撮影
イメージ 17
 
こちら富山県方向 
イメージ 18
晴れていますが 入道雲、 一部雨が降っている
 
イメージ 19
静かに待ちます
 
イメージ 20
日は傾いてきましたが 水平線方向に雲がかかっていることが判明
 
イメージ 21
峠を下る
 
20分で万年基地  
イメージ 22
しんちゃん号 スピードメーターが途中から動かないので点検したら ワイヤー切れ
 
イメージ 23
こちら 昼間から作業の一文字号 
ダイナモは組んで車体に位置合わせしたところ
作業的にはまだまだかかりそう
 
セフロさま 切れたワイヤーはカシメ付近切断の為 なんとかカシメ直せないか 奮闘中
イメージ 24
 
一文字号  上手くダイナモがハマりません
イメージ 25
 
・・・・・さて この2台 どうなることやら
 
 
 
                                                   続く