万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 能都町

昼食が済んだら 再び海へ
能都ツーリングも4回目になりますが 時間の関係で今まで内浦側はかなり省略
ここからは能都ツーとしては初めてのコース
 
写真は能登町宇出津の南側
イメージ 1
 
信号待ちで YKB550さま
イメージ 2
 
ここから 富山湾沿いに南下 先ほどの信号からは
イメージ 3
信号なんて無い 典型的な内浦側の海沿いロード
海側に立っている家の窓から釣りが出来そう
 
イメージ 4
とにかく海が近い
 
イメージ 5
防潮堤が福井から視界が広く 琵琶湖の湖畔と差がないような展望の良さ
 
 
途中の集落でお祭り
イメージ 6
山車ですね
 
イメージ 11
 
上の舞台は歌舞伎を演目
イメージ 12
 
イメージ 7
 
皆で集まり記念撮影
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
やっぱり お祭りの時のお父ちゃんはカッコイイな
イメージ 10
 
 
 
 
 
再び 進みます
イメージ 18
 
今度は広い場所に
イメージ 13
 
目の前は浜です
イメージ 14
 
向こう側は能登島
イメージ 15
 
メンバーで、泳ぐ人はいませんでした・・・・
 
イメージ 16
仕方なく出発
 
イメージ 17
他の観光客なんか来ない海沿い県道は貸切
 
イメージ 19
 
イルカも泳ぐ 七尾北湾の奥に入っていきます
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
 
道路貸切の理由は この道の狭さ
イメージ 22
バイクだと関係ないですが
 
イメージ 23
こんな感じで人が来なくて、汚れてないところも 能都の内浦側の魅力
 
イメージ 24
再び 穴水の国道に戻ってきました
 
 
                                                       続く