万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

神子原旧車会 ブース見学その1

 
昨日続き  
神子原旧車会 特設会場に到着
イメージ 1
 
まだ朝の7時過ぎですが 既に各ブースはテント張り見学者も多数(北陸の感覚で)
イメージ 2
 
でも なにげにマニア間ではプレミアムのカモメハンドル カブ ・・・メイト?
イメージ 11
 
CB500FOURより 桁違いにプレミアムな初代モンキー Z50 & ハンターカブ
イメージ 3
・・・・・と思ったら これ手作りレプリカ 錆道楽様のブース
イメージ 5
錆道楽様自身のブログで 制作過程を紹介していますが 
実物を目の前にすると個人が作ったとは思えない完成度
 
 
珠石混合  見る人が見れば 宝
イメージ 4
普通の人が見れば 素体ゴミ   
でも くるくるハンドルやアルミホイルは欲しい人はイッパイ居るはず
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
怪しいモノがイッパイあるな~~~
イメージ 7
 
日本海食堂さんのブース
イメージ 8
 
モノを売り買いするというより、 変態自慢を楽しんでいると言ったほうが正解か
イメージ 9
 
K.K会長のブース
イメージ 10
カゴの中の部品を数点買おうとすると 1カゴ幾らのまとめ売りだそうですが
不要な部品まで貰っても 邪魔なので必要品呑み購入
 
 
 
ホンダモンキー系の部品をメインに取り扱っている ご夫婦
イメージ 12
夫婦で全国の部品交換会を行商して楽しんでおられるようです 
 
モンキー と モトクロコンペマシン
イメージ 13
コンペマシンって新車から5年もすると悲しいほど値段落ちますが 部品は一流
市販車とニコイチすると面白そう
 
イメージ 19
モンキーは6諭吉  この値段なら欲しい人イッパイ居るんじゃないかな
・・・・ウチには短足犬がいるので 十分ですが
 
他にも小排気量系は多くの出物有り
イメージ 14
ジャンパーから タンスまで・・・・
 
こちら ご存知 浜松W1クラブ
イメージ 15
 
消耗品を中心に数点購入
イメージ 16
 
面白そうな リアボックスですが
イメージ 17
 
オーダーメイトOKだそうですが 素晴らしい仕上がり
イメージ 18
 
北陸は伝統的に工芸品が有名でそれは 漆器、焼き物、染物、仏壇、彫り物、蒔絵 ・・・・・・ と多岐に渡る
 
このボックスや錆道楽さまの作品見ていると 北陸人は手先が器用なのかな・・と思えますね