万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB350FOUR 揺れる思い

 
 
 
CB350FOURは 18歳の時購入 24歳まで所有していた懐かしいバイク
それは以前記事にしました
 
 
4気筒 4本マフラーのハイメカなのに コンパクト  優美な曲線  小柄美人なバイク
イメージ 1
またがると やはり4気筒 エンジンヘッドがタンクの両脇から顔を出し 自慢のメカをライダーにもアピール
 
エンジンは回せばそれなりに速く 友人のRZやCBXと連んでも 通常の走行なら問題なし
タイトコーナーではエンジンのパワーバンドに入れられないRZを鴨れた
 
 
でも 動力性能とは別にCB350は当時連んでいた他のバイク(‘80年代バイク)と比べ
メッキや塗装の美しさ スポークホイルのエレガントさ 独特の匂い
そして音の存在感
 
最初はお金がなくて消去法で買ったバイク、 社会人になって その気になれば 新型でも中古でも好きなバイクに乗り換え可能でしたが  
いつしか CB350FOURじゃなければ 嫌と思える程の存在に
 
 
 
・・・でも 既に手放して26年 遠い過去の思い出バイク
 
 
 
 
 
 
ところが この間の記事でコメント頂いた中に
 

ところで万年さん大聖寺にある古くからの自転車店でCB350four
発見!赤いのね 気になってしょうがないから今度見に行こうかと
思ってますよ。 削除
2014/12/19(金) 午後 9:52 やんちょ <<コメントに返信する
 
・・・というのが
 
 
                   赤色だと こんな感じ
 
イメージ 2
 
赤もステキ
イメージ 3
 
萌えるな
イメージ 4
 
ついでに言うと 純正カラーは 銀、赤、もう一つは深緑
イメージ 5
コレも渋い
 
イメージ 6
当時のカタログ
 
 
 
で今迷ってます
イメージ 7
もう 車検のあるバイク増車する余裕は無いし ・・・・
 
でも見に行って 仮に程度が良くて 買える値段で 「石」ナンバーだったりしたら かなりヤバイ
 
 
 
最初から見に行かないほうが いいかな~~~~