万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

やっと走り納め その1

雨じゃない天気は久しぶり  12月に入って休日は全滅でしたから 
まだ路面は濡れてますが 「今日走らないと何時走るの?」感じ
 
ガレージから XSを引っ張り出し
イメージ 1
 
加賀産業道路 南下 天気は薄曇りですが 崩れる心配はなさそう
イメージ 2
 
そのうちに 薄日がさしてきました 
イメージ 3
道路脇の温度計は5度ですが ガマンできるレベルの寒さ
 
 
手取川の河川敷道路へ
イメージ 4
 
河口側へバイクを走らす
イメージ 5
 
上流側
イメージ 6
白山は雪雲の中
 
 
ここは
イメージ 7
 
bikeさん基地近く
イメージ 8
 
古い 鉄骨組のトラス橋
イメージ 9
旧の 国道8号線
 
国道8号 小松パイパスへスイッチ
イメージ 10
空は晴れてきました
 
イメージ 11
小松ドーム 
 
国道8道は加賀市
イメージ 12
やきとり大好きさまから教えて頂いた 「やきいなり」の製造元
当初は買って帰る予定でしたが ここは単なる工場みたいで 直売してません
 
・・・どっかお土産物扱っているところなら 置いてあると思うので 買うのは後回し
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
アサヒ軒さん まだ早い時間なので お腹も減ってないので今日は素通り
 
 
次なる 課題は例のCB350Fがあるという 大聖寺自転車屋さん
イメージ 14
ネットで調べると 店は4軒
 
しらみつぶしに廻る 
一件目 自転車屋というより バイク屋  営業は休み 
イメージ 15
整備工場には ゼファー1100 広めの展示場にはカーテン
カーテン隙間を覗いて見ると、 
手前のGL400らしみバイク・・奥には古そうなのがありそうな雰囲気ですが、中のバイクは殆ど見えず
・・・結局確認できす
 
2件目は繁華街近くの古い自転車屋さん 表は木のガラス戸間口は狭い 
営業自体やっているのか怪しい雰囲気 
・・・・CB350Fどころかカブもなし
 
3件目 国道360号沿い
ガラス張りの開放的なお店 ここは一目瞭然 自転車オンリー
 
4件目 探すも 見つからず・・・
 
 
 
 
まっ 縁が無かったということで
 
 
 
 
 
 
大聖寺から 更に奥 橋立の海
イメージ 16
晴天なれど 波高し
 
 
 
                                                  ・・・・・・続く