万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

河口湖W1ミー前日ツー 群馬その2

信州基地を出て3時間チョイ 群馬の国道18号 猿ヶ京温泉近くの食堂「歩」
 
イメージ 1
早速入ってみると 既に多数のお客さん 
活気があり なかなか人気店の様です
 
ドアの傍から小上がりになっている独特の構造 
初老の夫婦?が切り盛り
 
 
信州のW3さまお勧め 「あずま丼」をオーダー  それがこれ
イメージ 2
見た目はキュウリ丼です
 
細かく刻んだ胡瓜をゴマ油で和えて 
イメージ 3
中にはマグロ
 
 
これだけの大量のキュウリですが 飽きない味 
 
素材自体は普通ですが面白い組み合わせ
新鮮な魚が手に入る沿岸部では 発想もしない どんぶりだと思いました
 
遠慮なく口にほおばっても、ヘルシーで健康にも良さそう
 
 
 
お腹を満たしたら 今度は国道17号を一旦 南下
そして前橋方面へ向かう県道36号
イメージ 4
 
途中 雑誌「オールド・タイマー」の表紙イラストのモチーフにもなった ボンネットトラック
イメージ 5
 
更に牧歌的雰囲気の県道を南下
イメージ 6
 
果樹畑から住宅地に差し掛かった場所のとあるオフィス
イメージ 7
そのガラス戸を開くと 「部長 島耕作」をリアルにしたような ネクタイ姿のビジネスマン
鉄人28号さまでした
 
 
事務所 応接のソファーで島耕作拘りの香り良いコーヒーをご馳走に
綺麗なオフィスに場違いな 排気ガスで汚れた信wさまと万年NAですが しばし寛がさせていただきました 
 
 
あまり仕事の邪魔をしてはいけないので 我々2人は 再び県道
イメージ 8
松之沢峠を抜けると
 
榛名富士
イメージ 11
 
榛名湖湖畔で休憩
イメージ 9
この日に関しては そんなに寒くなかった
 
イメージ 10
 
信州のCB500号
イメージ 12
このバイク復活させてから 信Wさまの走りも変わりましたね
 
イメージ 13
10月なので日の傾きも早い 
 
帰ります、   須加尾峠から長野原
イメージ 14
 
そして 嬬恋
イメージ 15
 
浅間広域農道
イメージ 16
 
鹿沢温泉
イメージ 17
 
イメージ 18
東御市街地の夜景が見えてきました
 
 
信州基地 バイク置いて 布引観音温泉
そして 鹿曲がり
イメージ 19
ビール呑んで
 
そうま君と戯れ
イメージ 20
 
御飯食べて
イメージ 21
疲れた体には 天丼の甘めに作ったタレが 美味しい
 
 
夜が更けていくのでありました