万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323諏訪湖ツー ビーナスライン

いや~~~中途半端に寒い成人の日
 
朝雪で 昼間みぞれ 夕方からまた 雪で 万年邸前は白くなってます
 
 
バイクも冬眠 今日も午後は休みでしたが コタツむり
イメージ 1
 
CB550FOURは毛布掛けてませんが
イメージ 2
 
もう車検なので 各部チェック
イメージ 3
冬乗れない北国は バイクの車検や保険 優遇してくれないかな・・・・
 
・・・・乗れなくても車検は来る
 
 
 
昨日の記事続き  10月25日(土曜日)
 
イメージ 4
 
323諏訪湖ミーティングに参加する我々 3名は ビーナスライン経由で集合地点の諏訪湖を目指す
イメージ 5
紅葉は終わる直前の見頃時期
 
イメージ 6
空気は澄んで 放射冷却で気温低下
 
イメージ 7
寒くてヘルメットが脱げない2人
 
イメージ 12
南側を眺めると
 
イメージ 10
八ヶ岳の影から富士山
今日はハッキリ 冠雪まで見えます
 
 
イメージ 8
上の方の広葉樹は葉を落としている木も目立ちます
 
イメージ 9
 
 
 
 
富士見駐車場へ
 
見下ろすと 下側の紅葉はいい感じ
イメージ 11
 
 
そして藤は先ほどより 開けた場所に
イメージ 16
 
右に目をやると 南アルプスの山々
イメージ 15
 
南アルプスは膨大で その続き
イメージ 14
 
そして 中央アルプス
イメージ 20
 
イメージ 13
噴煙が上がっている 独立峰なので すぐ分かりましたが ここビーナスラインから 距離がありますが
この日はクッキリ見えて驚きました
 
山頂は雪で噴火遭難者の搜索も打ち切られた時期ではありましたが 風景だけは穏やか
 
 
 
 
イメージ 17
穂高や槍など特徴的な山々
 
イメージ 18
右側は常念かな  奥のピークは白馬連峰   それに隠れて立山連峰  その奥は飛騨や北陸になるわけですから 景色だけで見るなら 北陸は信州に近い
 
 
改めて 御岳
イメージ 19
多くの犠牲者に合掌
 
 
 
 
先に進みます
イメージ 21
 
なだらかな起伏の高原、 霧ヶ峰
イメージ 22
 
ターミナルが見えてきました
イメージ 23
 
そのまま直進
イメージ 24
 
諏訪湖湖畔
 イメージ 25
高島城
 
集合場所に行く前にGS行くと 後から見慣れたバイク CB550FⅡ
イメージ 26
ゴーハン様だ
軽く挨拶して
 
集合場所の諏訪湖湖畔
イメージ 27
既にメンバーの半分くらいは 集まってました
 
 
                                                  ・・・・続く