万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

風邪の治療

少し寝坊しましたが 朝起きると この時期の北陸には珍しい好天
 
イメージ 1
まだ 路面は濡れていますが 時間が経てば乾くでしょう
 
イメージ 2
バイク屋にお願いして 2年車検取ったばかりのCB550
 
今日は初乗り出来そう 
ブラリと金沢港でもいって 美味しい食材でも探してこようかな
 
 
その前に 伊勢原探検ツーリングの時に キャブのオーバーフローが酷かった DT-1F 手直し
イメージ 3
 
フロートバルブを点検 
イメージ 4
特にゴミ詰まりや フロートの引っかかりなど 異常は発見できす
 
イメージ 5
油面レバルを若干低めに調整
 
その間 サブ倉庫の空気も通してやる
イメージ 6
 
DT-1Fで近所一回り
イメージ 7
とりあえず この段階では オーバーフローも改善 走行も問題なし 
 
車庫も掃除
イメージ 8
 
やっぱり 天気が良いと気持ち良い 筈ですが
イメージ 9
なんとなく 頭が痛い
 
少し休憩、   しかし改善せず 
 
・・・インフルエンザか?
 
急遽 CBと DTはガレージに仕舞い 風邪薬 飲み
ビタミンありそううな みかんとキウイ食べ 昨日の残り飯で 焼きおにぎり
 
まだ 症状の軽いうちに 早々と風呂済ませ
後は寝る  3時頃 頭痛のピーク 追加で風邪薬
また寝る  7時頃 スープ作って食って  寝る
 
 
この時間 やっと楽に 
 
 
さて 明日の仕事に備え もう少ししたら寝ましょうか
 
 
 
こんな 感じの日曜でした
寝てばかりで勿体無い感じもしますが 体調が戻って良かった
 
 
バイクシーズンが始まったら 風邪なんかひいてられませんから