万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

毛無峠ツー 最終

信州と上州境の毛無山
 
イメージ 1
 
下る道は 廃坑になった 小串鉱山へ通じる
イメージ 2
 
降りて行きます
イメージ 3
 
ある程度下ると 昔の集落があった場所 
イメージ 4
山の途中に僅かな平地
 
イメージ 6
その僅かな平地が途切れる場所にバイクを停め
 
 
見下ろす
イメージ 5
僅かに残るコンクリート残骸が鉱山の遺物
 
 
 
前回lた時には無かった 風の観測施設
イメージ 7
太平洋から吹いてくる 風に吹かれ 感慨深いおじさん達
 
旧集落の神社を祭ってある場所へ行って お参り
イメージ 8
写真から小串鉱山跡は 荒涼とした印象を受けたと思いますが
実際は木々が生えてないので 見通しはよく 開放的
オフ車で行くと 面白い場所ではあります
 
 
一旦戻って上信スカイライン
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
上信スカイラインは葉の落ちた白樺林の尾根道
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
万座から国道292号
イメージ 13
白根山の火山活動の影響で 湯釜周辺は駐車場閉鎖
 
イメージ 14
その分観光客は少ないので バイクで走るだけなら快適
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
草津市街地 バイク給油
イメージ 17
白スポさまとは ここでお別れ
 
そして残り組は パノラマライン北コース
イメージ 18
 
ここまで標高が下がって来ると 10月末でも紅葉が見頃
イメージ 19
 
秋の残りを惜しみながら バイク走らす
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
小休止  冷えると近いノダ
 
イメージ 24
 
畑の秋キャベツももう終わり
イメージ 25
 
再び パノラマライン
イメージ 26
 
 
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
 
イメージ 29
 
途中 こまっち様とは流れ解散
イメージ 30
 
信州基地帰還
イメージ 31
 
思ったより 早く 戻ることが出来ました
 
晩秋のツーリングは暗くなるのが早いし 寒さも増すので コース短め 早め帰宅で丁度良い
私もセフロさまも遠方なので トランポにバイク積んだら早々に帰宅の途へ
 
それでも この週は2泊2日で323にオフロードと 晩秋の信州を堪能 
充実した信州遠征でした
 
 
                                                     終わり