万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

旧車巡りドライブ 久保田オート

ツートラ練習会翌日 11月24日 朝
 
基地前に出されたバイクは ヤマハAT125 らしいのですが 原型なし
イメージ 1
ナンバーはありますが 放置期間が長く 保安部品もタンクもサイドカバーも欠品 錆も酷い
 
まだ信州基地には放置バイクとして このAT125とSR400がありますが
このAT125に関しては ベースが酷すぎて やる気ななし
SR400は修理するより格安中古買ったほうが安い 
 
 
でしたが 今度めでたく セフロ様がAT125に手を付けるとのことで、 めでたしめでたし
・・・セフロ様が生きているうちに治るかは不安ですが 勘吉さまから部品取りDT250とニコイチすればなんとかなるかな?
 
 
もう一台は ナベちゃん用の TLM200
イメージ 2
これは 以前クランクシール交換の必要アリ と診断  その後オーナーは直したとは言ってらしいですか
詳細は不明
わたしは過去トラ車のエンジン腰下のオーバーホールが必要な時は、今までプロに依頼
エンジン単体にバラシ ショップ持ち込みで 大体5諭吉チョイ
組みあがったエンジンは 勿論自分で取り付け
 
だからお金もかかるので そのままオーナーにお返しした 歴史があるバイクなので 前オーナーは自分で
どの程度修理したのか?
 
これも セフロ様の宿題になってしまいました
 
 
 
セフロ様 ご苦労さまです
私でしたら AT125はやりません  TLM200は7諭吉以上貰えるならやります
 
 
そんな思惑が交錯する中 モンキーで遊ぶ チームおーたさま
イメージ 3
車体が大柄な ハーレーやW3より マンションの駐車場から出すにもラクだし 騒音も気にならない
 
 
 
 
宿題をセフロ様のトランポ詰め込み
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
詰め込めば オフ車2台と 人間3名 移動可能
イメージ 6
トランポにバイク詰め込んだら このまま信州から帰るのは勿体無い
 
 
信Wさまのアウトバックとトランポ万年号ステップワゴンに分乗して ドライブ
目的地その1 到着  ・・・・ここは
イメージ 9
 
信州 筑北村にある 久保田オートさん
 
 
あります あります 旧車たち
イメージ 7
 
ツインのZ400  サイドカバーが欠品ですが 書類はあります
イメージ 8
‘80年前後の400のツインの中では エレガントな美しさは このバイクが一番と個人的には思います
なんとなく w3にも似ているシルエット
 
 
さりげなく CL50
イメージ 10
 
奥にはHT125
イメージ 11
 
私たちが聞いた値段は 10諭吉
イメージ 12
もう ツカちゃんが買っちゃったかな~~~
 
イメージ 13
 
久保田オートさんの歴史の集積 廃車スクラップにしたバイクキー
イメージ 14
紛失したキーがあっても ナンバーが分かれば この中から見つかるかも
 
この日は 冷やかしの儲からない客5名で お伺いしたのですけど 
マスターに薪ストーブの席に案内してもらい お茶やお菓子 ブドウまで接待していただき
楽しいひと時 ありがとうございました
 
ほんと 儲からない客で申し訳ない
 
 
唯一購入したのが 店にあったオブジェ
チームおーたさまが購入  全長50cm近くの ハーレーっぽいバイク 
イメージ 15
全金属製で 手の込んだ作り 
エンジンのフィンやスポークまで再現 キックペタルやハンドチェンジまで付いてます
 
 
 
               バイクモチーフの古いオモチャと言えば ブリキオモチャが一般的
イメージ 18
                インデアンですね でもコレ いま手に入れようとすると 数諭吉
 
 
                このメグロZ7なんて
イメージ 17
               下世話なはなしですが 片手諭吉で買えるかどうか・・・
 
 
チームおーたさま このHD いくらで手に入れたと思います?
イメージ 16
 
なんと 3 漱石
 
 
久保田オートさまには 足向けて寝られません
 
 
 
                                                    続く