万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

大磯エクスチェンジ フリマその2

今日は立春 

おーたさまから頂いた豆を 昨日撒きまして 鬼退散
イメージ 18
願い事は 今年もいっぱいバイクに乗れますように 会社リストラされませんように
出来れば 彼女ができますように

それから 一番大切なことは 私を含め 皆が「無事カエル」・・・で


大磯エクスチェンジマートの続き
イメージ 2

ブランド工具「スナップオン」の 販売促進のオモチャ
イメージ 3
そそる モノがありましたが 肝心のブランド工具メーカの製品ひとつも持ってません
・・・・おかねに余裕が無いので

アルミ洗濯バサミ
イメージ 4
W乗りには愛用者多いですが 冷却効果の程はどうなんでしょう?

今回、個人的に一番気になったモノがコレ
イメージ 19
スペインのトライアルバイク モンテッサの外装一式  
TYに着けて 気分転換とか
外観がTYよりオシャレだし タンク容量多いし シートの座り心地もTYより上 
・・・ですが ヤマハのバイクにモンテッサのエンブレムも変だし 買わず地舞


ステッカー やキーホルダー
イメージ 6

最近流行りの・・・・
イメージ 5
認めたくないですが もう日本の文化なのでしょうか?

こちらは昭和の香り ホーロー看板ですけど
イメージ 1
これも 値段が有って無いようなモノ 

それでも 欲しい人は居るんでしょうね
イメージ 7

更に 出始めの頃の モンキーの
イメージ 14

イメージ 15

60諭吉
イメージ 16
130諭吉
イメージ 17
んん・・・・・バブルだ


大磯のフリマは規模が大きく 見て回るだけで面白いのですが 一部に値段高騰の印象
今回に関しては個人掘り出し物は見つけられず 買った品物も以前紹介した 書籍2冊買っただけ
・・・・それも 値段は安く無かった

年により 当たり外れはありますが 今年は「外れ」の印象でした


フリマのもうひとつのお楽しみ 駐輪場
今回は気温が低く 道路が凍結しているような状態でしたので 2輪の台数は少なかったですけど
そんななかでもバイク乗る強者はいるようで 気になったバイクをパチリ



DT125 ライダーともお話しましたが 
正体不明のおじさんから話しかけられ 怪訝な表情
イメージ 8
DT250と比べフロントが小さい分だけ 小柄な印象  
でもシートやタンク 保安部品は250と大きさはそんなに変わらない

だから セフロさまが持っていった欠品部品が多いAT125 勘吉さまのところから保安部品や外装の欠品はないけど 書類も無い 将来起こせない 在庫を部品取りで頂いて 2個1すれば どうにかなるかも


125もプラグ穴は2個
イメージ 9
オーナー曰く 被ったら差し替える そうですが

これも懐かしい RG250  程度も良く 日常の足として大事に乗っている印象
イメージ 10
その奥は 水冷に改造 MB-5  
MBX50のエンジンか? ブレーキも弄ってありますね

CB125T
イメージ 11
この寒さの中 バイクで来ちゃうライダーは 気合が違います


さて明るいウチに帰ります
3日から仕事ですから
帰り道、甲府ですが 青い空
イメージ 12

北陸に戻ると 灰色
イメージ 13

冬場の遠征では何時も思うのですが ・・・・明るい太平洋側から峠越え 灰色の北陸って地獄?

 


                                           年末年始遠征 終わり