万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

穏やかな冬の午後散歩 ラスト

手取川沿いにバイクを走らせる


イメージ 1
旧 国道8号線  遠くにうっすら加賀の白山

道路下の通路に回る
イメージ 2
曇って わかりにくいけど 太陽はまだ沈んでいない

イメージ 3
再び 上流に向かおうとしたら

薄い雲の切れ間から 太陽の光
イメージ 4
河面は一瞬 紅色

バイクに戻ろうと 北東の空を見ると
イメージ 5

低空を飛ぶ 旅客機
イメージ 6

 

          小松空港に着陸体制
イメージ 7

           滑るように 私の頭上を跨ぎ
イメージ 8
           
           南西に
イメージ 9

静かに遠ざかる
イメージ 11

更に高度を下げ 見えなくなってしまった


西の空はまだ ぼんやり明るいけど
イメージ 12


それ以外の場所は 紺色に染まり始める
イメージ 10


キーをひねり エンジンをキック バーチカルツインの排気音だけが風景に吸い込まれて行く  
イメージ 13
このまま 帰路に着きましょう

薄闇にライトON  
イメージ 14
太陽が沈んで 急に気温低下 タコメーターのガラズが曇る


街に向かう 車列に混ざり 暗くなる幹線道路を通り 家路につく










 


帰宅して なんとなくタッチが悪かった フロントブレーキ整備
イメージ 15
XSのブレーキは同時期の他車種に比べ効きも優れているのですが  整備性は悪い
タイヤとフェンダー外さないと キャリパー外せない・・・・
キャリパー 揉み出しして 摺動部にブレーキグリス着けて 組んで 終了

昨年の暮れに乗って以来の走行でしたので こんなこともあります
CB550はチョイノリしているのですが ナナハンも同様に放置 
そろそろ ご機嫌伺ってやらないと・・