万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

岐阜組訪問 その1 アジトへ

2月14日(土曜) 今日はW1岐阜組訪問の日

富山在住 のんち様のW1SA 岐阜組のアジトにドック入り中なので その途中経過を見に行くついでに
私も同行
N組長と岐阜組の皆様とはミーティング等でお逢いしてますが 私にとって岐阜組アジトは初来訪


7時半に自宅出て 集合地点の加賀方面に向かいます
国道8号線 松任付近

雪は少ないですが・・・・・
イメージ 18

トラックが転んでます
イメージ 19
スリップ事故ですね

気温がー3~2℃ 位の中途半端な寒さの方が むしろ危ない
凍結路は臆病な運転で位で丁度いい


峠の雪深い圧雪路の滑りそうなところから街に降りてきて 道路から雪が消えかけてホッとしたところに
落とし穴
氷は溶け始めと凍る直前が一番滑るのです



そんな訳で 普段なら1時間掛からない加賀まで 1時間15分で到着
のんち様 ヒョウタンツギさま 万年NAの 3名合流


のんち様のボクシーに乗って 加賀インターから 北陸道を福井方面へ
イメージ 1

県境は雪
イメージ 2

福井で一番大きい川、九頭竜川
イメージ 3

イメージ 4

鯖江付近 渋滞
イメージ 5
除雪車が先頭に居ての ノロノロ運転 
間も無く 除雪車が道路脇に避けてくれたので 大した遅れにはならず


今庄付近は豪雪地帯
イメージ 6

杉津で休憩 名物メロンパン買う
イメージ 7

若狭湾沿いでは 鯖の味噌漬けのことを「へしこ」と言う
イメージ 8
地元民に聞くと「美味しい」とのことですが  生ものなので買うとすれば帰り道かな・・・・
なんて思っていると 買い忘れるのですよね(今回も)


雪深い敦賀峠を越え
イメージ 9
米原北陸道から名神にスイッチ

大垣インターで名神を降りる
順調に来たので 早めの昼食  インターから出て最初に発見した サガミさんへ
イメージ 10
名古屋といえば エビフライ、ドテ煮、味噌カツ・・・というイメージですが

看板メニュー「サガミ定食」 1080円
イメージ 11
イロイロ副菜があって 美味しく頂きました ここは信州や越前じゃないけど 蕎麦はレベル高し

ご飯を目の前に ご機嫌な万年NA   つられてVサインのんちさま
イメージ 12

ゆっくりと ご飯食べても まだ12時
揖斐川河川敷道路を行きます
イメージ 13
・・・大垣は いい天気ですね


(メ・ん・)?
イメージ 14
アジト発見

イメージ 15
ここには誰も居ないので 反対側に回ると・・・・



既に アジト内には 大勢のW1岐阜組の面々
イメージ 17

そしてW1の部品を抱え 目を光らすボス N組長
イメージ 16
いよいよ 組織に潜入の我々 北陸からの3人組 

ここでどんな歓迎を受けるのでしょう  




                                                    ・・・続く