万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

近所の里山散歩 倉ケ岳

2月最後の土曜日 半日仕事して帰宅 お昼食べて

イメージ 1
XT250T 今日だけ天気は良さそう
何処行こうかな・・・・  

とりあえず 自宅から山沿い道路へ
イメージ 2

分岐した旧道にある神社
イメージ 3

今日はここの神社の森にお邪魔することに
イメージ 4

社殿横の細い道を山に
イメージ 5

気温は低いけど 日差しはあります
イメージ 6

山に入ると コンクリ路面中央部は苔
イメージ 7

やがて 竹林  この辺りは竹の子産地
イメージ 8

道路には落ち葉や木の枝が目立つように
イメージ 9

標高が上がって(と言っても 標高100~200m) 雪
イメージ 10

ウネウネ道を登って行くと 少しずつ雪が目立つ様に
イメージ 11

路面はシャーベット  速度落とす
イメージ 12


イメージ 13

展望が開けました
イメージ 14
見えるのは 松任方面

イメージ 16


崖下は奈落
イメージ 15





イメージ 17


イメージ 18

進みます
イメージ 19

やがて 小さな集落
イメージ 20


倉ケ岳町
イメージ 21

いきなり 雪深い
白い犬を散歩させているおじさん と目が合い会釈 その姿が雪景色に似合う

イメージ 22

更に上へも行けそう
イメージ 23


イメージ 24

除雪された字 
イメージ 25


イメージ 26
看板をみると 喫茶 倉ケ岳

茶店の建物
イメージ 27
流石に 冬はお休みなのか ドアには 「当分の間 お休みします」の張り紙

       横の看板見ると 「名物 草餅ぜんざい」 とある  暖かくなったら また来てみようかな



                                                           続く