万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

金沢近郊ツーリング 二股・熊走


冬枯れ風景ながら 太陽が眩しい河北潟

イメージ 1

一旦国道へ出てから二股方面へ抜ける県道
イメージ 2
路肩には3日前まで降った雪の名残

河北潟から僅かな距離ですが 気温は低下
イメージ 3

アップダウンのワインディング
イメージ 4

思わずアクセルを開ける
イメージ 5

やがて二股の集落
イメージ 6

集落を抜け 金沢の外周を回るように南へ
イメージ 7

路肩の雪は多くなる
イメージ 8

時より路面が濡れているので油断は出来ない
イメージ 9

しばらくは走りに没頭
イメージ 10

勾配の急な登りにHM300マフラーの音を響かせる
イメージ 11

戸室新保
イメージ 12


イメージ 13

俵町
イメージ 14

一旦市街地近くまで降りて 館町
イメージ 15
浅野川を渡る

浄水場から 犀川の川沿いにスイッチ
イメージ 16

再び山側に入って行くと
イメージ 17
路肩には多くの雪
・・・・金沢って街は海と山が近い

イメージ 18

なおもバイクを進める 
イメージ 19

都会と違って少し山に入れば信号もない
イメージ 20

熊走に到着  
イメージ 21

奥に見えるのは熊走大橋
イメージ 22
その手前駐車場ですが

イメージ 23
ガードレールありませんが怖いもの見たさで近づくと

イメージ 24
ほぼ垂直に崖が落ちる

イメージ 25

この熊走大橋 以前にも「熊走ギャラリー」として紹介したことがあります
久しぶりに来たので作品は入れ替わってる筈
イメージ 26
欄干沿いの掲示板がギャラリー

イメージ 27
今回は こう言うと申し訳ないけど 地味に俳句でした
季節は秋を歌っているので 昨年の秋からかな?
そろそろ作品入れ替えも近そうなので 次の催しに期待

イメージ 28

さて 帰りましょう
イメージ 29

帰りも走りを楽しみながら
イメージ 30

近場でも 天気のいい日に走ると気持ち良い  
やっと 今年もバイクシーズン突入の予感
イメージ 31

この日に限っては 早く帰る理由がありました


それも含め 次回に続く