万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ウエポンタン・ツー~ プロローグ


3月7日 (土)
まだ タカダカ3週間前 午後の三時近くに会社出て そのままトランポ移動
荷台にはDT-1F積んで 久しぶりの信州

山越えは雪の心配があるので 日本海
イメージ 1
写真は黒部近く 天候は冷たい雨

富山のR8号線沿い 朝日
イメージ 2

直前にTVの県民ショーで紹介された たら汁街道
イメージ 3

栄食堂
イメージ 4
中途半端な時間  5時頃でしたが テーブルには多くの お客がいます



そのまま ヒスイ海岸から親不知
イメージ 5

糸魚川に出た頃には 夕暮れ
イメージ 6
この日は 小谷の温泉寄って 信州基地に到着したのは 9時半頃

基地でくつろいで居ると10時過ぎ 仕事帰りという 信濃DT-1さまが基地に寄り道して行く


翌日起きると 基地の周りはうっすら雪
イメージ 7

冷たい霧雨
イメージ 8

・・・・基地のガレージ前に なんだコレ?
イメージ 9

なんてことしていると 信州のW3さま 勘吉様登場

この日は雪中ツーリングを予定

イメージ 10
当初は県道182号を攻める予定でしたが 既に除雪され 普通に通行出来る様なので 行き先変更
蓼科山方面へ

勘吉さまは 急遽TL125を使うことにしたのはイイのですが
アタック地点手前までは 寒いのでトランポで別移動
・・・これが 後々結果オーライでしたが

私はDT-1Fをトランポから降ろし
イメージ 11
鹿曲がりに寄り道

イメージ 12
かくママさまと


そのまま小雨の中移動
イメージ 13

信州第二基地 パティオ
イメージ 14

ここで 朝ごはん
イメージ 16

仕込みに忙しい 魔女~ラ姉さんを口説く 信Wさま
イメージ 15

さて なんとな役者は揃ってきました



                                                 続く