万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ウエポンタン・ツー ~アタックポイント

雪中ツーリングの朝ごはんを 魔女~ラ姉さんが経営するパン屋 「パティオ」で済ませ
再びバイクで走る

イメージ 1
佐久の市街地から市の南部へ

イメージ 2
3月に入りましたがこの雪です
イメージ 3


そして到着した場所は ウエポンさまの基地
イメージ 9
TL125積んだ軽トラがあるので 信濃DT-1さまは既に到着済み 
イメージ 4

装着するチェーンを一箇所着けてクリアランスの具合を見る
イメージ 5
トラ車って スリムに仕上げてあるバイクなので サイドまでチェーン巻くと 車体に干渉するので
タイヤサイド部分は長めの樹脂バンドで止めることに

代わってウエポン号GT50は既にスタンバイOKで車載済み
イメージ 7


時間はあるので 基地でお茶
イメージ 6
今回は撮影しませんでしたが 綺麗でお洒落なガレージのウエポン基地
お湯も沸かせるし TVも見れる
内装壁がコルク材なのが ナイスなセンス



頃合を見計らって出発
イメージ 8


イメージ 10

コンビニ寄って 食料仕入
イメージ 11

蓼科山方面
イメージ 12

チョット この辺で 私のバイクトラブル
イメージ 13
どうもガソリンの落ちが悪い  
・・・キャブ分解 

一旦治ったので 山奥へ進む
イメージ 14
路面の雪は多くなり

イメージ 15
やがて圧雪路

このポイントまで来ると 後続が来ない
イメージ 16
後続隊は 途中でチェーン巻いていた模様

イメージ 17

ここまでは まだ余裕の万年NA
イメージ 18
ウエポンさまは 先に上の駐車場まで移動


待っていると 勘吉さまがバイクに
イメージ 19
あれ? トランポに積んでいたTL125じゃなくて カワサキシェルパ

イメージ 20

・・・・どこかで見覚えあるバイク 
イメージ 21
確か 魔女~ラ姉さんの愛車

TL125積んだトランポから降りてきたのは
イメージ 22
魔女~ラ姉さん
時間かかったのは 途中で姉さん拾ってたから


これで役者は揃いました 
今回は 信Wさま ウエポンさま 勘吉さま 姉さん マンネンの5人でアタック
イメージ 23
各自準備

イメージ 24
ここからは雪も深いので チェーン巻きます



                                                続く