万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2014年 お花見ツーリング

もう皆さん ご存知とは思いますが 昨日は 信州のW3さまの長女 はっしーさま の結婚式に参列させていただみました

式の詳細はウエポンさまや勘吉さまが既にブログアップしてますので 私のブログでは割愛しますが
感動的な結婚式
途中盛り上り 新婦から父に宛てた手紙の読み上げ前に その手紙がビール掛けでボロボロ
で使えず 
手紙なしの 言葉で父に送ったメッセージは感動


信w一家は知っている人は知っていると思いますが 奥様は毎年 茅野~佐久 100km徒歩に参加したり
ゴルフ、太鼓など 色んなことを楽しんでおられるパワフルなお方

信Wさま本人は最近こそ封印してますがテントなしでシュラフ一つでバイク野宿も平気
それこそ「せいかつの柄」https://www.youtube.com/watch?v=fZmJPo1eTv4
のように「夜空と陸の間に寝る」

その間におまれた娘さんは二人共 海外の僻地にも一人で長期旅行したり 海外にもホームステイしたりで
国境や言葉の壁も越えての旅行好き
この両親にして この子ありというか 両親もを超えているのでは・・・・と個人的には思ってました



さて 長女 はっしーさまの 旦那 
見たもの印象は 優しそうで爽やかな青年 Tさま 
じつは このお方もかなりの旅好き 詳しいことはお聞きする暇は無かったのですが 10代の頃には
ママチャリ&野宿で西日本一周  
今は山岳ガイドという 筋金入りの旅人


はっしーさまとT様の遺伝子を受け継いだ子供の将来は・・・・・・・ 植村直己をも越える冒険家か
と 勝手に期待

それはともかく お幸せに








さて 本題
・・・・バイクブログですから



今年も 恒例 お花見ツーが 今週末に迫ってきました
まだ 昨年の記事が塩付けでしたので アップしたいと思います

朝の集合までは 記事にしましたので その続き
イメージ 1
道の駅雷電から 雲野宿を抜けて 上田方面

水仙と 枝垂れ桜が満開
イメージ 9

屋外音楽堂
イメージ 6

人数的にはこんな感じ 昨年も多数うの参加 ありがとうございました
イメージ 7

ステージ前の芝生でゴロゴロ日向ぼっこしながら 自己紹介
イメージ 2
昨年は フランチェスカさま 秩父美女軍団  飯田のミイさま
クツワムシ様の奥様
も参加していただき 大変華やかな 雰囲気となりました

イメージ 3

我が信州徘徊ズにも 艶やかな華が
イメージ 4
因みに後ろで固まっている 方々は 会費徴収と景品準備
・・・・悪巧みをしている訳ではありません


今年の未確認情報ですが 今年も艶やかな華が参加してくれるとのこと

イメージ 5

音楽堂から 信州らしい田園風景の中走りながら
イメージ 8

此処で 私の愛車 w3が再び不調になったのはナイショです



とにかく 鹿曲がりはたどり着き
イメージ 10
どーです かくママとかくパパの愛情こもった ランチ

ボリュームいっぱいですから お昼に備えて 朝ごはんは食べ過ぎないように
・・・・食べ足りない人は ごはんおかわりOK


さて お腹いっぱいになったら 午後の部
イメージ 11
どうです この車列

イメージ 12
私は故障したW3からCB500ni乗り換え


やっくん様 &CBナナハン   後ろはM友さま 
イメージ 13
新旧のバイクが同居して走れるのも 信州徘徊~ず

個人的には 今年はナナハン出す予定
先日の千葉でXS  GWと箱根でW3 その翌週は伊豆323でCB550 なので ローテーション的にもナナハン
というのもありますが

今年はナナハンが多いかも
怪我でキックスタート出来ない ヴァカランドさまは ナナハンしか選択肢ないし
やっくん様 マーシー様は 当然ナナハン
kei59さま と 鉄人29号様は HM300さまどうかな? もしナナハンなら 7台 
Sゲコさまは 間に合わないかな?・・・サプライズがあれば 8台 



桜満開 
イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16
今年の午後の部は新しいところを廻るそうで 乞うご期待
関東や北陸平野部ではとっくに散ってしまった桜を また楽しめるのが 春の信州の魅力のひとつ

楽しい時間はあっという間
此処で信Wさまと関東組は田口峠方面 



基地帰還組は五稜郭から クツワムシ夫婦とすこしだけランデブー
R141に出たところで お別れ

その後は基地組 チームおーたさま セ風呂さま
イメージ 17
セ風呂さま CB500に乗ってますが この時私は W1SAセフロ号乗車

なかなかエンジン調子良い 本人のメカ整備能力&普段から元気にアクセル開けるから エンジン吹け上がりも
軽いセフロ号
それにW3に比べ フロント周りが軽いこともでも 印象が変わると思います

w1シリース 一番バランスがイイのは やはりW1SAですね
・・・・スタイル的にはW3の厚化粧も魅力ですが



信州基地に戻る
名残惜しいですが トランポにバイク詰め込むと 皆さん 遠方が多いですから
順次帰宅


私は オーツカ先生基地にお邪魔して トラブルのW3を下ろす
イメージ 18
故障させたのは 私の不徳の至りですが  これを機会にオーツカ先生の手が入ると考えると
私ってツイてるかも・・・・

レストア記事は 以前 先生からいただいた CDを元に記事にしたとおり
あれから 問題なく走ってます
唯一 不安があるとすれば 古いナナハン用を流用したイングニッションコイルくらいかな
それだけは 何れ何らかの部品を流用して 新品に交換したいな・・・と考え中



お花見ツーは 参加人数も多く 久しぶりに会える仲間も多い 
その分 一人一人のと密度はしくなくなりますが 顔みるだけで嬉しいし 大した距離走る訳ではないけど
外せないツーリング
できるだけ皆さんに参加してもらいたいですね
私が楽しくバイク乗ってられるのも 皆様のおかげですから




因みに 個人的予定ですが 
4月24日(金) 仕事終わってから そのまま移動 深夜に基地入り
   25日(土) 信Wさまと 秩父方面 お迎えツーリング  昼頃 ハイナさん  夜 焼肉
   26日(日) お花見ツーリング 本番当日




イメージ 19
オーツカ先生の基地から 上越

薄闇に 妙高山


終わった後の 虚脱感も 充実の証か・・・・・・・





と言う訳で 皆様 今年もお逢いしましょう