万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

房総お泊りツー 金沢~印旛

3月26日 木曜日晩 トランポにバイク詰め込み 遠征準備 行き先は「千葉」

セフロさま 主催  房総の民宿に一泊ツーリング に参加であります
イメージ 1
金曜日は午後 代休を取りまして トランポ移動 
今日の目的地は千葉の印旛市 北総ベース  片道480km


金沢からは下道で松本
イメージ 2
富山は県道行けば 細入まで 高速使うのと30分も変わらない



細入からR41>R471は 何時も信州へ行くルート
イメージ 3
道路の勾配が急なのと カーブが多い以外は快適ルート

イメージ 4

景色も良い 正面にアタマが見える山は 乗鞍
イメージ 5

トンネル料金所
イメージ 6
旧道は冬期閉鎖なので 有料のトンネル意外選択肢なし
平日なので 通行料770円

イメージ 7
笠ヶ岳が見える

この後 松本から中央道 午後5時には甲府盆地抜ける
このまま順調に行けば 千葉は8時前には到着と カーナビが知らせる


東京が近くなり 調布辺りから渋滞 
それをパスすると 首都低速道

当初考えていたルート方面 案内看板には「✖」と渋滞の案内表示
仕方ないので 違うルート選ぶも 動かない渋滞が 若干動く渋滞に変化するだけで
田舎者の私には首都高速道はへきへき
下降りても 道知らないので 耐えるだけ 


それでも なんとか 北総ベース到着 午後の9時半
イメージ 8
ベース前に CB250T ナベちゃん号


もう 皆さん集まっているかな と ベース覗くと
イメージ 9
誰も居ない 

私の到着が遅いもので 食事に行っているとのこと


しばらくすると
イメージ 10
チームおーたさま ナベちゃん
集まったところで ベース内で2時会


そんなことしていると 正体不明の金髪美女乱入
イメージ 11
みっちゃんも 首都高速道渋滞にハマって やっと到着


と盛り上がって
ここから 28日 (土曜)

おーたさまは 先にダウン
イメージ 12

宴は続くのでありますが
イメージ 13

私も慣れない首都高速道走りで ダウン
イメージ 14

北総ベースの7夜は更けていくのでありました



                                                     続く