万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

房総・暴走ツー 四街道~外房

3月28日(土)
北総ベース出発 7時40分
イメージ 1
この時点での メンバー セフロさま チームおーたさま ヴァカランドさま みっちゃん 私

朝の集合地点へ向かいます
イメージ 2
なんか XSの調子が悪いな・・・・・

と思ったらエンコ
イメージ 21
試行錯誤の結果 故障の原因はバッテリーターミナルネジ緩みでしたが
その途中経過でヴァカランド様の献身的なキックの末 ケッチンで 足負傷
10分程タイムロス


ご迷惑をおかけして申し訳ありません



そして第一集合地点の繁華街
スターバックスコーヒーにて 朝食
イメージ 3

皆さん 手馴れた感じで コーヒーとパンをオーダー
イメージ 5

最年長 チームおーたさまも
イメージ 6

アスパラをはさんだお洒落なホットボック
イメージ 7


実は 私 今回此処で 初スターバックスコーヒー
とにかく変わったモノをオーダーしてみたくって コレ

シェイクの上に生クリームが乗って 上にはお洒落なトッピング
イメージ 4
・・・・名前は・・・・わかりません

もう一回 同じものオーダーしろと言われてもムリ
丁度 先ほどのエンコ事件で キックしまくり 身体が火照っていたので 冷たくて甘いコレは 丁度良い


さて スターバックスコーヒーでエネルギーチャージ、 元気余っている セフロさま
通りがかりの ヤクルトお姉さん(推定40歳代後半) をナンパ
イメージ 8
後ろから見ていると 話が噛み合っているみたいで
セフロさま以外の その他大勢がいなければ そのままヤクルトおねええさんと一緒にカーブ曲がって何処か行きそう・・・・

第二集合地点到着
イメージ 9
第二集合地点組は 既に皆さん お揃いで

BMWから カブまで
イメージ 10

・・・・と思ったら カブのライダーはお見送り
イメージ 11
じゃ 行ってきます

林を抜け
イメージ 12

市街地を抜け
イメージ 13

バイクのガソリンタンク残量にはまだ余裕がありますが
イメージ 14
人間の排水タンクは早くも満タン
・・・・昨夜のビールか?  それとも加齢?

なので ガソリンスタンド休憩


再び市街地抜け
イメージ 15

低い丘を過ぎると
イメージ 16

水平線が視界の奥に
イメージ 17

バイクの車列は小さな岬にハンドルを向ける
イメージ 18

海辺の集落 狭い道
イメージ 19

家並みが途絶えると 一気に視界が広がる
イメージ 20

外房の海、 太平洋だ



                                                 ・・・・・続く