万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

房総・房総ツー 南房総~館山

房総の棚田で春を満喫

イメージ 1

でも 日は確実に傾いて来ました
イメージ 2

なごり惜しいけど
イメージ 3

農作業の邪魔なので
イメージ 4

先に進みます
イメージ 5
菜の花の黄色が嬉しい県道沿い

お日様が右手に・・・・
イメージ 6
どうやら 内房側に出たようで 


道の駅 富浦
イメージ 10
ここで この日最後の休憩 
向かいの駐車場に あるもの発見

イメージ 9
横断歩道を渡った先には

ダットサン フェアレディ SR311   
イメージ 12
フェアレディZ以前の フラッグシップスポーク  1967年に初期型が発売 
もう47年前の車両

この車のオーナーは 
我々を待ち伏せしていただきました
イメージ 8
素晴らしいコンデション

コクピットもカッコイイ
イメージ 7
いいもの見させていただきました




道の駅から 少し行くと 館山湾 細い路地へ
イメージ 11

古い住宅街
イメージ 13

ますます 道は狭く
イメージ 14

・・・・と 今夜お世話になる 民宿
「げんべい」さん 到着
イメージ 16

バイクから荷物降ろし
イメージ 15

部屋へ 
イメージ 18
窓からは 館山湾が一望のロケーション  

素晴らしい


一風呂浴びて



涼みに 表へ
イメージ 19

母屋と風呂の離れの間に通路
イメージ 17

その先には降りの階段
イメージ 20
降りてみると


夕暮れの海  
イメージ 21
夕凪でしょうか 向かい風

イメージ 22
振り返ると 民宿げんべい

宿から直ぐが浜なんて 子供連れてくれば 大喜び
イメージ 23

恋人と来てもロマンチック
イメージ 25

もちろん 一人で来て物思いにふけるのも良し
イメージ 24
桟橋が有れば 当然行きますね

サンダル履きの隙間から 砂の感触を感じながら 桟橋に差し掛かると 風の流れが早い
イメージ 26

先端には 崩壊したコンクリートが沈む
イメージ 27
自然にたいして 脆きモノを感じるも 良し


対岸の街に明かりが灯り始め
イメージ 28

空は茜から藍色
イメージ 29
既に風呂で火照った身体ではなく 寒さを感じる



                                                      続く